※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
su(19).
家事・料理

旦那さんが呑む方、自分が呑む方、夕飯はどんなもの作ってますか?なるべ…

旦那さんが呑む方、自分が呑む方、
夕飯はどんなもの作ってますか?

なるべくおつまみになるようなのを
作ろうと思ってるんですが自分が呑まないから
どんなものがいいか分からなくて😓

呑んだ後に主食(白米や麺類)も
がっつり食べるのでオススメの物や
簡単に出来るものとかあれば教えてください🌈

コメント

𝒥𝒜☪︎ *.

うちはシンプルなものが好きなので、昨日はさんまの塩焼き、冷奴、しいたけ焼き、残り物の松前漬けとかでした😅
鍋物はお酒にも合うし、〆で雑炊やラーメンできるので、楽でいいですよね☺️

お腹に縦筋をつくるのが目標

あさりの酒蒸しとか揚げ出し豆腐、鶏モモのニンニク醤油炒めとかよく作ります😊
あとは豚トロを塩胡椒で炒めただけとかテキトーです😂

tまま

私も主人も飲みますが、普通のご飯です😅
味噌汁、メイン、副菜、サラダ
みたいな感じです😊
子供はこれに白米がつきます😄
味は少しコッテリというか、アテになるようにしています。
例えば、大根と鶏肉の煮物にニンニクを少し入れるとか、サラダには卵やツナ、カリカリベーコンを乗せるなどです😄
子供が小さい時は、取り分けてからニンニクいれてました😊

はじめてのママリ🔰

特に普通です!唐揚げとか、卵とじとか、普通のメインおかずをおつまみにして貰ってます
食事の時には残っているおかずに副菜、汁ものを出すくらいです

みんと🍒

うちの場合は、メイン1品と小鉢4品のスタイルなんですがメインは白米に合うもので小鉢4つはお酒に合うものを作ってます🙌

人それぞれ好みがあるのでなんとも言えませんが、梅かつおきゅうり、ピリ辛きゅうり、ピクルス、竹輪の磯辺揚げ、ささみの梅しそ巻き、ナムルなどですかね。

「家事・料理」に関する質問