※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

娘が6ヶ月と7ヶ月のときに友人の披露宴と御祝いパーティーがあります…

娘が6ヶ月と7ヶ月のときに友人の披露宴と
御祝いパーティーがあります。
どちらも夕方からの開催だそうです。
高校時代からずっと一緒のグループだったので
参加したく、母も見ててあげるよ。と
言ってはくれているのですが、、、
完母で育てており、哺乳瓶拒否します😣
哺乳瓶に慣れさせておかなくては行けないよねと。
その頃には離乳食も始まっててマグで
飲めたりするのでしょうか?
同じ月齢のころに夜に出掛けるときは
どのようにされていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

この頃には4時間くらい授乳間隔が開くので出る直前に授乳して可能なら迎えに来てもらってそこで授乳って感じですかね。
うちはマグはまだまだ練習が必要なので完母ならこれが一番無難かと。

mama

授乳時間空いても大丈夫な子なら5時間近くは大丈夫なので、その日の授乳時間を朝から調整すればなんとかなるかな??

うちの子は、離乳食開始(5ヶ月)の時にリッチェルのいきなりストローマグ?を使ったら、すぐストローで飲めるようになりましたよ☺
なので哺乳瓶拒否が直らなくてもストローマグでミルクあげることも可能だと思います👶

みずたま

今、娘7ヶ月ですが、授乳は長ければ5時間ぐらいは空きます。
あと、うちも完母で哺乳瓶拒否がありましたが、預けるときもあると思い、練習して哺乳瓶で飲めるようになってもらいました(笑)

まめプリン

離乳食が順調なら少しの時間はいけると思いますよ〜!
私も出かけたいので、離乳食がんばって、お腹いっぱいで欲しがらない状態を作るようにしました!

「ココロ・悩み」に関する質問