※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘です。最近20時頃に寝て21時23時2時4時6時と起きてしまいま…

6ヶ月半の娘です。

最近20時頃に寝て21時23時2時4時6時と起きてしまいます。

授乳してすぐ寝てくれますが、頻回授乳になっているのと、何回も泣いて起きて本人も辛いのか起きるのが日に日に遅くなってます…

コメント

ひなめ

2時間おきに起きる感じですかね🤔
完母ならもしかしたら足りてない可能性もあるのかもしれないです。
あとは夜泣きなど…。

• うい

うい

回答ありがとうござます!
    足りてないんですかね…
    それか、いつも10分飲むんですが5分とかで寝てしまってちょくちょく飲みになってるかもです😭

• 1月7日
まめプリン

安心するために飲んでいるのか、お腹が空いているかどちらですかねー?
うちもそのくらいのときに急に頻回に起きるようになりました。
お腹いっぱいにして寝かせると少し間隔あいた気がします。それでも何度か起きてくわえたら寝るので、それは夜泣きと捉えています。
離乳食の量を増やすとか、夜寝る前だけミルクたっぷりあげてみるとかどうですかー?

• うい

うい

回答ありがとうござます!
    お腹は空いてない気がします💦
    お昼は3.4時間空いても泣かなくて時間みてあげるって感じです💦
    離乳食も今120グラム食べてますがもう少し増やしても大丈夫ですかね?😭

• 1月7日
  • まめプリン

まめプリン

結構たべてますね✨吐かなければ増やしても大丈夫かと🙆‍♀️

• 1月9日
  • うい

うい

そうなんですね⭐️
    たべる日や食べない日ムラがあるので完食できるようになってきたらもう少し増やしてみます🥺

• 1月9日

「子育て・グッズ」に関する質問