※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

みなさんならどうするか、どうするべきか聞かせてください🙇‍♀️高校から…

みなさんならどうするか、どうするべきか聞かせてください🙇‍♀️

高校からの友人が(男性)結婚することになりました!
かれこれ付き合いは10年ほどになり、美容師なのでわたしも夫も娘も髪の毛のカットでお世話になっています。
プライベートでも奥さんになる方と一緒に遊びに来てくれたりします。

ありがたいことに結婚式に新郎新婦友人として家族3人で参加する?と声をかけてもらったのですが…
結婚式の参加者にわたしの元彼がいます。
主人がそのことを、よく思っていない
+〇〇は(私)高校の友達とかで知り合いばかりだけど俺アウェイじゃん
と言われました

もちろん友人(男友達ばかりなので)と仲良く喋ってばかりいるつもりはないし、参列するなら娘も一緒に。なので友人と騒いでる(?)つもりでもなく夫といるのが当たり前だと思っています。
結婚式、披露宴に子連れ参加をしたことがあるので大変さは私も夫もわかっています。

友人から「何月何日に決まったよ。元彼は来るらしい!俺は良いと思うけど(元彼がいても)どうする?」と連絡がありました。

わたし的には元彼のこととかすごくどうでもいいので、友人をお祝いしたかったのですが、夫のことを考えると断るべきなんだろう。と思い(前に話した時に微妙そうだった)友人には「せっかく声かけてもらったけど、夫くんがさすがにキツいだろうから諦めさせてもらう」とのことを伝えたのですが、これでよかったのか?と思ってしまいます😰

籍入れたらお祝いさせてね!と伝えてあるのでそのうちお祝いはします。
わたしがしたこと、間違ってないですよね…?(笑)
なんかもうよくわかんなくなってきてたので書かせてもらいました

文章も読みづらくすみません。

コメント

み

良いと思いますよ!✨
ご友人には申し訳ないけど、お祝いのお金とプレゼント、当日電報を送る等したら喜んでくれると思います😊

• おもち

おもち

よかったです😖✨
    もう本当に大切な友人なので参列できないことが悲しいですが、どうしようもないので結婚式以外でお祝いすることにします😭

ありがとうございます🙌🏻☆

• 1月7日
まり

それで良いと思いますよ😊
私の女友達が状況逆のような感じで旦那さんの元カノがいる結婚式に参列したのですが、友達は全く気にしていなかったのに元カノの方から旦那さんに声かけてきて
「へ〜、奥さんなんだ〜。趣味変わったねー。ぁ、今でもあの癖やる!?」
とかマウンティングするような発言ばっかしてきて、旦那さんが気分悪くして早退したってこと聞いたことあるので😓
せっかくのお祝いの席で、嫌なことあったとか新郎新婦の耳に入るのも嫌ですし😢

• おもち

おもち

その元カノやばいですね…😰
    恐ろしすぎる(笑)
    結婚式でなくてもお祝いはできますし、後日お祝いしようと思います😍
    ありがとうございます🙌🏻☆

• 1月7日

「家族・旦那」に関する質問