※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーくんママ
妊娠・出産

母子手帳発行にマイナンバーいるの知らなかった。探したらパパと息子の…

母子手帳発行にマイナンバーいるの知らなかった。探したらパパと息子のしかない😱

住民票にマイナンバー記載してるのは発見したけど3年前やしカードじゃないし、、、

どうしよう(´;ω;`)

コメント

ちびー

私は必要なく交付されましたよ🙂

ちーこ

マイナンバーは書くだけでは?
私は「今わかりません」と言ったら「こちらで調べて記入しますね」と言われて終わりましたよ~

1姫1王子

番号は変わらないので、3年前の住民票に書いてある番号を書いたら大丈夫ですよ。

なくしたのは通知カード(紙のやつ)ですか?
再発行できるので市役所で聞いてみてください。

ぽぴ

同じ状況でした!
結局マイナンバー付きの住民票をもらってきました!
マイナンバーカードもこの際作ろうかと思いましたが、担当の人と話してやめました😅
マイナンバーの番号が必要なだけで3年前のもので大丈夫だと思いますよ!

まーくんママ

ありがとうございます!
とりあえず保健センター行ってみます。市役所隣だし(о´∀`о)ノ♪

へも

わたしも、一応…と思って持って行ったらいらなかったです!

まーくんママ

マイナンバーなくてもそのまま手続きしてもらえました。何故かパパと息子のマイナンバー持参してみてました。
ありがとうございました👍

「妊娠・出産」に関する質問