※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん
子育て・グッズ

豊田市のこども園について質問です。3月に今の園を辞めて4月から近くの…

豊田市のこども園について質問です。
3月に今の園を辞めて4月から近くの園に入園予定です。
3月はいつまでこども園は見てくれるのでしょうか?
新しい園は入園は入園式からと言われました。
入園式って4/6くらいですよね?💦
前の園はいつまで通えるのかわからないのでわかる方よろしければ教えてください(><)

また何日前までに退園手続き?の書類を出せばいいのでしょうか??

コメント

ほの

4/1から見てくれないんですか!?😳
娘は4月から1歳児で入園予定ですが4/1から見てくれますよ✋以前こども園の先生に聞いたら8か9くらいが入園式になりそうでまだ確定はしてないと言っていました。そうなると1週間も見てもらえないなんて、私なら無理です😂
こども園からはやんわり、入園式前だと先生の数も少なめなので、できれば入園式からお願いしますってかんじで言われましたが、4/1から復帰が決まっていたので、4/1からで書類は出してますよ✋
今の園はおそらく3/31までしか見てもらえないので、4月からは次の園に見てもらうことになると思います✋もう1度こども園に聞くか、役所に聞いてもいいと思いますよ!

• さぁちゃん

さぁちゃん

そうなのですね💦以前面接の時に入園欄を空欄にして入園はいつから大丈夫ですか?と聞いたところ入園式でお願いしますと言われてしまいました😓現在働いていて就労証明も一緒に提出しているのですが、入園式からと言われたのでその前の週まで前の園で見てもらえるのかな?と思っていました😅
    今度入園説明会の書類を貰いに行くのでその時にもう一度聞いてみようと思います😓
    ちなみに豊田市のこども園に入園しますか??

• 1月7日
  • ほの

ほの

豊田市ですよ😊

• 1月7日

「子育て・グッズ」に関する質問