※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
ココロ・悩み

離婚後に、元旦那の職場、共通の知人まわりに悪者あつかいされた方おら…

離婚後に、元旦那の職場、共通の知人まわりに
悪者あつかいされた方おられませんか?

今まさにそのような状態です。
会社も勝手に休んで
仕事いったふりしていかなかったのは
元旦那です。なのに休んだ理由も
嫁が仕事に行かせてくれなかった。とか
家をめちゃくちゃにするんだ。とか
会社、知人まわりにいっているらしく
とても困っています。

同じ経験されたかた
どのように乗り越えましたか?

コメント

0830

私の友人がまさにそうでした!
(自分の経験でなくてすみません🙇‍♂️)

その時よく話を聞いていましたが、
友人の元旦那の性格を周りの人達も
よくわかっていたみたいで、
嘘ついてることすぐにバレてました😂
あと友人がそんな悪者なはずがないので
余計にって感じです!

ママリさんは何も悪くないので
悪者扱いされて嫌な思いをしますが
もう堂々としていればいいと思います!

ママリさんのことを
しっかりわかってる知人の方なら
すぐに嘘だって分かるはずですし
分からず元旦那様を信じる人は
それまでの人で見る目ないな〜と
心の中で嘲笑うくらいの方が
少しは楽にならないでしょうか😭

本当にお辛いのにしっかりとした答えにならずにすみません🙇‍♂️

あおあお

わたしもそうでした🙌
離婚原因は相手にあるのに、あたしが悪者で、勝手に出て行ったや子供を取られたと言いふらされました🤣

気にしてたら、頭おかしくなるので、わたしは無視しました🤲共通の友人とかだと、会った時に訂正したりはしましたけど🤞

別に私の友達でもないし、どーでもいいわって、気にしないのが良いかと思います✨

SOY

言わせておけば良いと思いますが、あまりにもひどいのなら名誉毀損で訴えるのも手かと思います😢
私も旦那原因の別居中ですが、義母含めあちらの家族は言いたい放題だろうなーと思っています。
ありもしないこと言われてなんでこちらが追い詰められなきゃいけないのか意味わかりませんよね。

ラララさん

自分自身が感じたことでは、元夫が何度もの不倫の末の離婚でしたが、最後義両親に言われたのが、あなた達のために家を買ったりして男としての役目は果たしたけども、家を買うの早すぎたんじゃない?と(^_^;)私のせいらしいです。そして、離婚してからは、私の親友だった女と元夫がくっつき、言いたい放題のようです…
初めは気になりましたし、弁解したい気持ちもありましたが、アホはアホ…自分の都合の言いように言うけど、わかってくれてる人はいると思うので、自分自身を落ち着かせ、馬鹿だな。可愛そうな人だな…と思うようにしました。

「ココロ・悩み」に関する質問