※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうりん
子育て・グッズ

先輩ママさん教えてください🙇生後1ヶ月の子ですが、夜よく唸っています…

先輩ママさん教えてください🙇
生後1ヶ月の子ですが、夜よく唸っています。

ママリで見る限り、結構同じような子がいてとくに何もしていない、もしくはよくげっぷを出させるとからしいです。

日によりますが昨日は4回うんち出ました。
ですがまた4時くらいから唸りだして、う~とかうん💢とか言って眉間にシワをよせ、機嫌の悪い中年おっさんみたいなイメージです。
そして劇団四季みたいに身ぶり手振り、とにかく動作が激しく暴れています。

目は閉じているのでトントンするも効果なく、起こしてオムツかえ、吐き戻しがひどいので着替えておっぱいあげ、げっぷ10分くらいがんばるけど出ずに、縦抱き10分くらいして寝かせて、また唸りだしての繰り返しです。

げっぷが出ず苦しいんでしょうか?
たまに30分くらい粘りますが出ません。
便秘ってわけでもないし、とにかく唸りが大きく無視できないし気になって眠れないしで😅

お子さんもこうなったけどこうしたよ!とかもいろいろ教えていただきたいです。
よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

はる

お腹マッサージしてオナラ出させたり、横向きで寝かせたりしてましま!

めい

うちの子もその頃、唸ってました💦しかも唸ったあとギャーン!と泣いていてかわいそうでした💧
心配だし声も大きいから気になって寝れませんよね😭看護師さんに相談したところお腹も張っててうんちを出したくて力んでいると言われました!
その頃は粉ミルクを導入したこともありお腹に溜まり気味だったようです😅苦しそうな時に綿棒刺激をすることを教わり少し改善しました^^
ゲップは出にくい子でそれも悩みでしたが、オナラで出るから必ずゲップさせなくても良いよと言われました。
最近ではクッションで上体を起こし気味に30分ほど寝かせた後、縦抱っこするとゲップが出ることに気付きました!
その子その子によって違うので効果があるかわかりませんがやってみてください✨
ちなみにここ1週間で母乳のみになったところまとまった便(大量の)が1日一、二回出るようになり唸り泣きがなくなりました!

su

うちの子もめちゃくちゃ唸ってました😂
動画撮ってかかりつけの先生に見せたら
げっぷで苦しいか唸って伸びをして成長してるって言われました!
私も心配でしたがいつのまにか無くなってます!
げっぷが出なかった時は吐き戻した時のため横にさせて寝させたりしてました!

「子育て・グッズ」に関する質問