※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーリー
子育て・グッズ

離乳食の時間について相談です。9カ月の息子が食べるのに時間がかかることがあり、最長で2時間かかったことがあるそうです。

今月で9カ月の息子♪
皆さん離乳食あげる時どのくらい時間かかってますか?!
私はスムーズに食べてくれる日もあればグズる時もあります。この前はすごい時間かかるなぁっておもったら二時間かかってました(´ε`;)。。

コメント

リコ

うちもその時によってすごい時間かかっちゃうことあります。でも長くても30分、40分くらいだと思います。あまりダラダラ上げ続けるのもよくないと聞いたので(^_^;)
でも、その時の機嫌によってけっこう左右されちゃいますよね!

• アーリー

アーリー

お返事ありがとうごさまいます!
    そうなんですね!!
    そのくらいだったらいいなぁ〜笑
    無理矢理口につめてもかわいそうかなぁっておもっていて💧
    本当その日の気分なんですよね、、

• 5月10日
チャグチャグ

30分を目安にしてます。あまり長いと、お互いに疲れてしまって(;^_^A
だいたい食べ終わってくれますが、最近は食器に手を突っ込んだり、スプーンを持って遊びたがったりして、以前より時間かかるようになって来ました(^^;;
二時間は大変ですね!と言うか、それだけちゃんと息子さんに付き合ってあげる根気が、素晴らしいです(^ ^)

• アーリー

アーリー

やはりそのくらいなんですね!!
    そうなんです、、疲れますよ笑
    わかりますーご飯グチャっとやって触った手を見てるみたいな笑
    興味がでてきたんですよね^^
    いいことなのですが、、。
    私もちょっと時間決めてやってみようかなぁって思いました!
    参考になりました!ありがとうございます☆

• 5月10日
  • チャグチャグ

チャグチャグ

同じです〜!
    うちの娘も、ご飯でネチャネチャした手を、興味津々で見てます!
    そしてその手で椅子やテーブル触って、あぁ〜…って感じです(^^;;
    ただ、これからの手掴み食べの時期を考えると、なるべく私も興味を無くして欲しくないので、ある程度はさせてますが、後片付けも大変ですよね(;^_^A
    頑張りましょう!

• 5月10日