※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃ
子育て・グッズ

昨日の夜に母乳のつまりについて質問させてもらったものです。1晩開けて…

昨日の夜に母乳のつまりについて質問させてもらったものです。
1晩開けて自分で搾乳や赤ちゃんに吸ってもらったりしましたが、しこりの大きさが変わりません😢

出産した産院が明日は休みのため、悪化すると怖いので今日 マッサージをしてもらいに行こうと思っています。
マッサージしてもらうとしこりってすぐに無くなりますか?それとも、何回も通うものなのでしょうか?

あと、平日なので旦那は仕事で赤ちゃんをみてもらえる人がいないんですけど、赤ちゃんも連れて行って大丈夫ですか?昨日が1ヶ月検診で哺乳量はかっているため、今日ははからないつもりです。マッサージしてもらうあいだ、赤ちゃんはどうすればいいんでしょうか。

回答よろしくお願いします。

コメント

ちゃんみ

しこり、辛いですよね…私も一人目の時に母乳詰まりに苦しみ毎週のようにマッサージ受けに行っていました。

私の場合、マッサージしてもらうと、しこりはほぼ解消しました(助産師さんも、そのしこりを取るために頑張ってマッサージしてくれます、激痛ですが…)

あかちゃんは、もちろん一緒で大丈夫だと思います。
ベッドに寝かせておいたりしましたよ。
マッサージの途中で、あかちゃんに吸って貰うと詰まりが取れたりして、あかちゃんにも協力してもらいながらマッサージを受けました。
そのへんは病院によって違いそうですね。
でも病院も、産後すぐのママがあかちゃんを置いて来院する想定はしてないのではないでしょうか?✨

うまく母乳詰まりが解消するといいですね。

• なちゃ

なちゃ

そうなんですね!
    赤ちゃんも連れて行っていいんですね☺️ありがとうございます!

• 1月7日

「子育て・グッズ」に関する質問