※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

3月に2歳差で2人目を出産予定です😊里帰りはせず、両親などに手伝いに来…

3月に2歳差で2人目を出産予定です😊里帰りはせず、両親などに手伝いに来てもらう予定はありません。

主に新生児期のことになるのですが、主人が生活のシミュレーションを毎晩しています。このシミュレーション、どう思われますか🤔?ご主人にこれやってもらったら楽だった、これは無理がある…などなんでもいいのでアドバイス頂けたら嬉しいです😊

完母+お風呂上がりのみミルク予定です。

【朝】主人6:00起床→自分の支度→娘の朝ごはん作り(週末にある程度作り置き予定)→娘起こす→娘のおむつ替え+ご飯→7:00出勤

私6:30起床→新生児に授乳+おむつ替え+着替え→主人お見送り→娘の着替え→自分のご飯→自分の支度→新生児授乳+おむつ替え…

日中はフローリングワイパー、娘のお昼ご飯、簡単な夕飯作り(週末にある程度作り置き予定)、洗濯の取り込み〜所定の場所に戻すくらいしかやらない予定です😌名も無き家事はあれこれあると思いますが…

【夜】18:30主人帰宅→新生児の沐浴→ミルク授乳→寝かしつけ(その間に私が娘のご飯とお風呂前のおもちゃの片付け)→20:00娘のお風呂→寝かしつけ

その後21:00-大人のご飯、私が洗い物+新生児の授乳、主人が洗濯干し+翌日の娘ご飯の支度、終わり次第私は寝て夜中の授乳で起きる…

以上、主人のシミュレーションです。
今は、朝は主人は自分の支度のみで起きてから15分で出勤しているのと、夜は娘のお風呂と寝かしつけはしますがあとはまったりで家事などはしていません😂(まったりタイムは私にとっても癒しの時間なのでいいのですが)

こんなに細かくシミュレーションして逆にうまく行かないんじゃないかと思い始めたのですが…どう思われますか?

助けのない家庭で2歳差の2人育児された方、経験談教えてください😂

コメント

「妊娠・出産」に関する質問