※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

娘が初めてマーライオンのようにゴボーーーっと吐いてしまい、授乳する…

娘が初めてマーライオンのようにゴボーーーっと吐いてしまい、授乳するのが怖いです😭

マーライオンの後、普通に飲んで寝落ち、元気に起きる
夕方、抱っこしてると数滴吐く
夜は2回授乳し、どちら寝落ち

マーライオンの後も基本は機嫌良く過ごしています。
熱もないし、マーライオンの二回目はありません。

でも怖くていつもより短めに授乳を切り上げてしまいます💦

もう吐かないですかね😭

コメント

ゲップが足りないとかですかね💦

今寝てるならもう大丈夫だと思いますよ♪心配なので明日熱ないか確認したら様子見でいいと思います(o^^o)

miki

うちの次女もしょっちゅうマーライオンしてました😭長女はほとんど吐かなかったので心配して、病院や保健師さんなどいろんなところで相談しました。
消化がまだ上手にできないから、そのうち吐かなくなるよと言われました💦
今は授乳も終わり、吐くこともありません!

あんぱんまん

マーライオン状態何回もなりました😅
満腹中枢がまだ出来てないのであげるだけ飲むのと胃の形が真っ直ぐだから吐きやすいって言われた事があります!
授乳時間をいつもより少し短くしたら吐かなくなりました☺️
元気であれば様子見で良いと思います!

なしゅ

6ヶ月の子が初めてマーライオン…心配になっちゃいますよね。
もともと吐き戻しが少ない子を育てていますが、一度お腹の風邪になり、マーライオンでした😭
初日に一度だけマーライオン、機嫌も変わらず熱もなく。
翌日もう一度マーライオンという感じだったので病院に連れていきましたが、吐いたあとは授乳早めに切り上げて(片乳ずつあげて吐かないか様子見て)増やしていってと言われました☺
なので短めに授乳きりあげて様子見ても問題ないかと…
足りないってなったら再度授乳したらいいと思います😊

もともと吐き戻し少ない子がマーライオンのときは具合悪いことも疑ったほうがいいかもです😫

「子育て・グッズ」に関する質問