※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

今寝れなくて辛いです😭病院で鬱病かもと言われました。受け止めきれてい…

こちらのカテでもすみません。
今寝れなくて辛いです😭
病院で鬱病かもと言われました。受け止めきれていません。また薬にも抵抗があります。
同じように心療内科にかかったけど内服に抵抗があった方いらっしゃいますか?結局内服しましたか?
もう色々辛くてしんどいです

コメント

はじめてのママリ🔰

うつって誰でもいいませんかー?

• な

言うとおもいます!
    ただ心が弱ってるので突き刺さります

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬だされてるくらいなら飲んだほうがいいかなとおもいますが、でもうつってみんななるんじゃないかなーておもうから、そんなに思い詰めるのは良くないとおもいました!

• 1月7日
あきたろ

寝れないの、辛いですよね(;O;)私妊娠するまでは鬱のお薬飲んでました。寝れないと余計に心もすさんでくると思います!
先生の言うとおりに飲めば怖い薬じゃないですし、最初から強いお薬だしてくることもないと思います!
最初のお薬なら副作用も弱くて辞めれることもあるので一度頼ってみてもいいと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• な

コメントありがとうございます😭
    妊娠前はなんと言う名前のお薬飲んでましたか?またどれくらいの期間飲まれてましたか?
    2人目を考えてるお話をすると弱いお薬を提案されたんですが副作用で眠れなくなるから眠剤をだす。でも眠剤に依存性があると言われてしまい、寝れなくなるのが辛いのに怖すぎて飲めてないです😭💦
    頓服薬は一度飲んでみたんですが効き目抜群でした🥺❤️それから辛くなるとすぐに飲もうかな?と思ってしまうんですが良くないですよね💦

• 1月7日
  • あきたろ

あきたろ

デパスとマイスリーを飲んでました!
    1年は飲んでましたよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    妊娠が発覚してからは精神科のある国立病院の産科にかかりました。妊娠中でも飲める薬を飲んで断薬しました。

寝れないのが1番体にも心にも良くないと思います!
    いま妊娠してないのならお薬使って体を休めるのも一つの手だと思います(*´꒳`*)

私は元々子供が欲しくて、自分を治すために心療内科に通いました!カウンセリングとかがあればじっくり相談もいいかもです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 1月7日
  • な

返信遅くなりすみません(>_<)結局お薬飲んで寝てしまいました😭
    デパスは頓服で飲むものですか?(>_<)?
    今断薬できたのですね!すごいです😭
    徐々に減らしていきましたか?
    私も今2人目の妊活を考えていて、1人目の妊娠中から精神状態がひどくなったので2人目妊娠前に治したいと思っているのですが薬の依存性に怯えてしまってます(T_T)

• 1月7日
  • あきたろ

あきたろ

寝れてよかったです!
    デパスはほぼ毎日飲んでました。飲んでないと仕事できなかったので(-∀-;)
    断薬するときは副作用やばかったです!ただある程度心が落ち着いてたので普通に寝れるようになりました( ´͈ ᵕ `͈ )

• 1月7日
  • な

不安な時頓服で飲むようにと処方されて、不安だから毎日飲んでって感じですか?
    私もそんな感じになりそうです😭
    デパスもマイスリーも依存性ありますもんね😭
    副作用どんな感じでしたか?💦

• 1月7日
  • あきたろ

あきたろ

不安とストレスやばかったので毎日お昼と夜にのんでました(>_<。)💦
    副作用はふらつきとか息切れがひどかったですが1ヶ月位でもとに戻りました( ´͈ ᵕ `͈ )

• 1月7日
  • な

そうなんですね😭
    医師にも昼と夜に服用するように言われてましたか?
    聞きすぎですみません(>_<)💦
    副作用ふらつきと息切れなんですね!精神的に辛くなってしまうのかと思ってました😭
    妊娠も重なってしんどかったですよね(T_T)
    妊娠されたからは漢方とかですか?

• 1月7日
  • あきたろ

あきたろ

飲んでもいいけど飲み過ぎちゃだめよーって感じでした(-∀-;)
    妊娠してからは漢方とかものんでないです!

• 1月7日
  • な

そうなんですね!
    妊娠したら飲むの気が引けますよね😭
    では妊娠前に一年くらいデパス毎日飲まれてたんですね(T_T)
    マイスリーもきっぱりやめられましたか?

• 1月7日
  • あきたろ

あきたろ

マイスリーもやめました!
    つわりで疲れてずっと寝ちゃったんで気にならなかったのかもですけど( ´•ω•` )💦💦

• 1月7日
  • な

返信いつも遅くてすみません😭
    妊娠中眠たいですよね😂
    でもそのおかげで寝れたみたいで良かったです🥰
    たくさん教えていただいてありがとうございます!

• 1月8日
れなまる(22)妊娠中

シンプルに不眠症ではないんですかね??

• な

返信遅くなりすみません😭
    眠気はくるんです。眠いのに不安が強すぎて飛び起きてしまう感じで😭

• 1月7日
  • れなまる(22)妊娠中

れなまる(22)妊娠中

大丈夫ですよ😊

なるほどそういうことなんですね!!
    病院で鬱病かもと言われたならそうかもしれないですが、不安で飛び起きるとかなら不安神経症かな?とかも思います😂

• 1月7日
  • な

私もそう思うんです!笑
    不安神経症かな?と思って受診したら鬱と言われ、あれれ?としっくりこず、この薬を飲んでもいいものかと考えてしまって😭
    違う病院に行こうと思いつつ、次で三件目になってしまうので足が重くて💦
    れなまるさんはお薬飲まれてますか?

• 1月7日

れなまる(22)妊娠中

鬱はそんな感じじゃないと思うんですけどね😭💦
    不安はあるけど、飛び起きるとかそういうのってパニックとかの部類だと思うんですが違うんですかね??
    私ももう10件弱くらい病院回ってやっと自分に合ってるかな?ってところに出会いました。
    今は妊娠中なのでお薬はやめてます!!が、頓服は一応持ってます!
    あと、漢方薬で緩和してます😂

• 1月7日
  • な

10件弱回られたんですね!診察代もバカにならないですよね😭
    4月ごろに引っ越す可能性があるので今の場所で探し回る元気が出なくて😭
    そうなんですね!妊娠中はやはり飲むの気が引けますよね😂💦
    漢方はなんと言うお薬ですか?

• 1月7日

れなまる(22)妊娠中

診察代ほんとバカにならないですけど、そう思えてる時はまだ正常です😂
    ほんとに無理になったらお金とか考えられなくてすがりつく思いで病院探してました😂
    それなら4月もし新しいところで探す方がいいかもしれないですね!!
    妊娠中はやっぱりどれだけ安全な薬だと言われても抵抗あります😭
    半夏厚朴湯というものなんですが、喉のつかえや不安に効きます!
    つわりにも効く漢方なので安心して飲めますよ😊

• 1月7日
  • な

いつも返信遅くて本当すみません😭
    そうですよね😭
    精神科受診する時は必死になってます💦
    え、そうなんですか!!
    まさに喉のつかえにすごく悩んでます!病院で処方されてますか?(>_<)
    漢方にも依存性があったりするんでしょうか?

• 1月8日

れなまる(22)妊娠中

いやいや!!全然気にしないでください🧸✨
    今は探すのもしんどいと思いますが、少しの希望でも信じて💪✨
    喉のつかえがあるなら尚更いいと思います!!
    私は病院で処方されてます!
    じゃないと漢方ってめちゃくちゃ高いので医療費負担にならないときついです😭💦
    漢方は依存はありません!!風邪の時も飲むくらいですから大丈夫ですよ🙌🏻✨
    体に合う合わないは絶対あると思うのでそこは一度飲んでみて何か症状が出たらすぐ服用やめていいと思います!基本的には副作用もありません!

• 1月8日
  • な

そうなんですね!!
    すごく飲んでみたいです!
    れなまる(22)妊娠中さんは漢方でも十分効果感じられますか🥺?

• 1月8日

れなまる(22)妊娠中

次、病院受診されることがあれば医師にこの漢方のこと伝えてみたらいいと思います!!
    漢方はすぐ効くことはないので1ヶ月経たないくらいから効果出てきたかな!って感じでした😊
    喉のつかえとかには2週間ほどですぐ効いてくるみたいなんですが、私は不安感が辛かったので飲みましたが😂

• 1月8日
  • な

そうなんですね!!
    最初消化器が悪いのかと思って内科を受診したので、そちらの先生にも相談してみます!内科の先生の方が優しいので😭笑
    そうなんですねー!不安感にも効くなんて素晴らしすぎる漢方ですね😭❤️しばらく飲んでみます!
    頓服で飲まれてる薬はなんて言うお薬ですか(>_<)?

• 1月8日

れなまる(22)妊娠中

漢方はどこにでも置いてあると思うので内科でも大丈夫ですね🥰
    効果は本当に緩やかですがゆっくり効いてくるので是非😂
    私自身、自律神経が乱れやすいのか寝不足とかになるとすぐ体調崩してしまうので生活習慣も大事ですよ🙌🏻✨
    頓服はリーゼとソラナックスの二つを処方されています!!

• 1月8日

「ココロ・悩み」に関する質問