※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳過ぎてるけどまだ授乳してる方いますか?自然に卒乳するのを待ちます…

2歳過ぎてるけどまだ授乳してる方いますか?
自然に卒乳するのを待ちますか?それともどこかのタイミングで断乳の予定はありますか?

私がダラダラあげてしまってたのが悪いんですが、2歳過ぎてもおっぱいへの執着がすごくてさすがにまずいかなと思い始めています。保育園などに行ってればいいのですが、自宅でみてるので日中も欲しがります😥

コメント

バナナキャラメルケーキ(3歳👦)

2歳8ヶ月かな?それくらいまであげてました。
自然卒乳を目指していましたが(長くても3歳までの予定)、中々本人は言いそうになく(まぁ当たり前ですよね笑)区切りのタイミングで卒乳してもらいました。

• ママリ

ママリ

やはり本人からはなかなか言いませんよね😅💦私も区切りを決めた方がいいのかなぁと悩み始めました🙌
    コメントありがとうございます🙏

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

うちは今で一歳半、保育園行ってますが家では授乳してます。
飲むほど出てないと思うんですが吸いたいなら吸っとけ精神です。

ずっと吸われてると痛いですよね😅
なのでミルク飲ませて仕上げは授乳みたいになってます。

• ママリ

ママリ

うちもほとんど出てないと思うので精神安定剤的な感じです😅

• 1月7日
あー

はい💦まだ授乳してます🤱
こんなにおっぱい大好きな子からとるのは可哀想ですし自然に卒乳したいですが、1日中おっぱい欲しがるのと私自身不愉快に感じる時があって断乳したい気持ちもあります😂😂
でも断乳させる強い意志が私にはまだもててません😂

• ママリ

ママリ

同じです!辞めるのかわいそうだし、やめないといけない理由がある訳じゃないのでダラダラしてしまって😅でも1日中求められるとさすがに疲れますよね😓💦

• 1月7日
プク

私の息子もものすごーくオッパイ星人です。毎日毎日オッパイオッパイでちょっとでも我慢させると気が狂ったように泣いてて悩んでましたが、主人が「WHOとユニセフが公表してる卒乳の世界平均は4.2歳なんだって!うちの子は世界に目を向けてるんだね!」って言ってくれて気が楽になりました😊

• ママリ

ママリ

うちもです😂オッパイ断るとこの世の終わりみたいに泣き叫びます💦
    旦那さま優しいですね🥺まだ飲んでるの?と言われることが多くて悩んでましたが、その一言すごい救われます😭
    コメントありがとうございました🙏

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

うちの長男4歳まで吸ってましたよ✨
自然に飲まなくなりました✨
回数も自然と減っていきました。
最後の方は安定剤みたいにしてました。
長かったし噛まれるとめっちゃ痛くて何度も辞めてやる‼️って思いながら辞める事できませんでした😅

• ママリ

ママリ

やはりいつかは自然と減っていくんですね🥺それを聞いて少し安心しました😭うちもほとんど出てない気がするので安定剤だと思います💦
    長い間ママのオッパイ飲めて息子さんはきっと幸せでしたね☺️

• 1月7日
ママ

うちは3人とも3歳前に自然卒乳するまであげてましたよ。長く授乳することはメリットがあるので、ママリさんがつらくて辞めたいというわけではないなら、お子さんのためになってるので、自信持って続けていいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

自然卒乳されたんですね✨
    優しいお言葉ありがとうございます。周りにまだ飲んでるの?大丈夫?と言われることが増えて悩んでたので救われます😭
    周りの事より子供としっかり向き合っていきたいなと思えました。

• 1月7日
  • ママ

ママ

WHOは少なくとも2歳以上の授乳をすすめてるので、まだ飲んでるの?という方は勉強不足なだけだと思いますよ。気にしなくていいと思います!人生の中で授乳できる期間は本当に短いので、お子さんと2人で残りの授乳タイム楽しんでください😄

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい、下に返信してしまいました💦ありがとうございました😊

• 1月7日
ママリ

そうなんですか😳私も勉強不足でした🙌💦なんかそれ聞くと安心します😭教えてくださりありがとうございます🙏
残りの貴重な授乳タイム、大事に過ごしたいと思います☺️
本当にありがとうございました✨

はじめてのママリ🔰

あげてるうちは終わりがくるのか…不安になりますよね😅

こちらこそ嬉しいコメントありがとうございました😊

「子育て・グッズ」に関する質問