※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maco❤︎
家族・旦那

実の姉のことです。私たちは2人姉妹でとっても仲良しです。嬉しいことに…

実の姉のことです。
私たちは2人姉妹でとっても仲良しです。
嬉しいことに姉は今妊娠していて
今妊娠8ヶ月くらいです🤰❤️
性別は男の子で
我が家は女系なので男の子が初めてです!
私の両親は私には
男の子はどう接したらいいかわからない…
と言ったり
初孫(私の娘が初孫)は違う
と言ったりしていて…

でも姉は
お腹の子が生まれたら
○○(私の娘)の時代は終わるでー!
とか
今は姫だけど殿が生まれるから今のうち
とか
言ってくるんです😭冗談かもしれないけど…
やっぱり次が生まれるとそうなっちゃうんですかね?😭

私は毎週土曜日は実家に遊びに行っていて
娘はとても両親に懐いているし
両親もとても可愛がってくれています😭
両親は姉より私の方が好きって感じもします。

私の娘が両親にとって初孫ですが
多少の配慮があったとしても
次が生まれたらもうその子ーーー!🥰🥰🥰
ってなっちゃうんですかね?😔

それで姉を恨むとかはないですが
そうなった場合
両親を取られた気がして寂しいです。

コメント

もママ

御両親の考え方次第だと思いますよ😅
私の両親は姉の子ども2人(男の子と女の子)兄の子ども1人(男の子)私の子ども4人(男の子)孫が沢山いますが私の次男を溺愛してます😅特に父が💦なので初孫だからとか男の子だからとか関係ないかな?と思います😅
多分御両親に懐いてくれてる孫が可愛いんだと思います😊

はるママ🔰

うちは姉のところが初孫で、私の娘が初の女の子でした✨
うちの場合は、初孫はやはり格別のような感じがしますね!ただ、その子ももう小3なので、かわいいかわいいって感じではなくなってきましたが···。

赤ちゃんは無条件にかわいいので、お姉さんの子が生まれたら、赤ちゃんフィーバーするとは思います!
でも、娘さんはまた違うかわいさがあると思いますよー☺️
歩くのが上手になったり、おしゃべりがはじまったり···これからどんどん新しいこともできるようになって、じじばばはさらにメロメロだと思います😍

そして、うちは姉も私もお互いの子がかわいくて仕方ないです!
自分が甥のことをかわいいって思っていたら、ご両親のことそこまで気にならないのでは?と思います😁🍀

S

女の子、男の子、どちらが生まれても
嬉しい、と喜んで貰えると思うけど
やっぱり、子供、孫、ってなると
自ずと異性を気付かない内に可愛がってしまう部分はあると思います…
それが家系初の男の子ってなると
尚更、その気はなくても
甘やかしたりしてしまうと思います…
私も2人目妊娠中で
家系も女系です。
まだ性別は分からないけど
もし次の子が男の子なら
長女より甘やかしてしまう気がします😟

R

多少は次に生まれたお姉さんのお子さんに行くと思いますよ?😊 でも何て言うか…取られるとかそう言うのは違う気がしますが、そのように感じることはあるかもしれませんね😅 私はそう言うの気にしないタイプなので、あれですが、気にされるならそう思ったり感じたりする場面は多少あると思います!!
うちは三姉妹ですが、今はやはり三女が1番可愛い可愛いされてますからね(笑)
そんな感じだと思います😊

Hmama

今日まで義理実家にいましたが
義理家族は男三兄弟でそれぞれ
子供も多く我が息子をいれて
孫が7人います😅やはり0歳児の
可愛さは違うみたいで3歳や小学生の
孫よりかは可愛がってくれます🙌
ですがやはりご両親がどう思うかなので
なんとも言えないですがやはり
小さい子は可愛がられやすいかと💦

る

ご両親の性格にもよると思います😭
私の実母は子供嫌いですが上の子が生まれてから1歳までは一緒に暮らしてて実母に養ってもらってたので産まれる前は孫なんてやだって感じでしたが今は自分の息子みたいな感じで可愛がってます😂
2人目妊娠したと言ったら「○○(上の子)は同じ苗字で一緒に暮らしたりしたから可愛いけど次の子は可愛がれるかわからない」と言われました😅
でも結局は自分の娘が産んだ孫ですし性別なんて関係ないと思いますよ😊

母娘でキティラー

うちの娘は両家の初孫で、夫の兄弟は弟さんのみ、その弟さんのところには2人子供がいますがどちらも男の子なので、もう赤ちゃんではなくなった娘ですが義父さんからはとても気にかけてもらってるなと感じますね。

夫は北海道出身で私たちは大阪に暮らしてるためなかなか会えないから余計に可愛いのかもしれないと思ってます。

私にも弟が2人いてますがどちらもまだ独身で私の両親にとって娘は今のところ唯一の孫なのでこれまた可愛がられてますよ。

しー

私も三姉妹で姉2人の子供は全員女の子です。
そして姉と同学年で私のほうが後に産んだのでmacoさんのお姉様と状況が似てると思います。

両親にとって初孫はもう中学生ですが、やっぱり今でも1番可愛いんだろうなーと思います😊
お姉さんちょっと今はフィーバーしてて配慮が足りないかな、と思いました(^◇^;)

次が産まれたらもうその子ーというよりはまたそれぞれの可愛さがあるだけだと思います😊

「家族・旦那」に関する質問