※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
雑談・つぶやき

何であんな言い方しちゃったのか後悔。今日、上の子の咳が止まらず小児…

何であんな言い方しちゃったのか後悔。

今日、上の子の咳が止まらず小児科に行きました。
連休明けだから予約も取れなく、混雑しているのはもちろん理解の上で行きました。

約二時間待ちました。
その間、上の子は飽きてグズグズ。
下の子も授乳時間が迫って大泣き。
上の子はどんどん強く泣き叫び、二人をなだめるのに大慌ての私。
待合室で泣いているのはうちの子達だけ。

下の子はミルクをあげて落ち着いてくれたけど、その間上の子まで手が回らず。

気をまぎらわせようとロビーに出てお菓子をあげていたら、近くにいた小学生の男の子に、『うるさい』とつぶやかれて私の中で何かが壊れました。

出来る限りあらゆる手を尽くしました。
お菓子、ジュース、絵本、トミカ。
他にも静かにさせる方法はあったかもしれないけど、帰りたがる子には結局何をしても無理。

思わず
『呼ばれるまで待っててよ、みんな静かに待ってるでしょ?うるさいのはあなただけだよ』
って言ってしまった。

2歳の子に騒ぐななんて通じるわけないのに。
待ち時間長いと嫌になるのは当然なのに。
もっと息子が楽しく過ごせる方法を考えられなかった私のせいじゃん。

息子にもっと寛容になりたいのに、イライラが勝ってしまった。

コメント

YOUママ

すごく分かります❗️
私も2歳児と4ヶ月の男の子2人の母です☺️

家族で外食をした時に上の子が泣き出してしまって💦
眠たいのもあったのかもしれませんが、隣に座っていた年配の女性に白い目で見られて焦ってしまい、周りに迷惑だから泣かないでって強く言ってしまいました😔
息子の気持ちに寄り添える余裕がなくて後悔しました…

毎日頑張っているからこそ自分にイライラしてしまうのだと思いますよ☺️
自分の時間なんてなかなか取れないかもしれませんが、子どもたちが寝ている時など少しでも息抜きしましょう❣️

ちー

私も、ここしばらく、どんな場所でもうるさくされたり、泣かれたり、暴れたりされると、子供にキツく当たってしまうように😢😢

自分でも、良くない😵😵と思っているのに、どうしても言い方が強くなってしまう。子供の気持ちを尊重してあげられない😵😵
それはもう毎日反省です😥😥😥