※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

実の妹にイライラします😂私はもう家を出ている立場なので本人に何を言っ…

実の妹にイライラします😂
長文ですみません💦
私はもう家を出ている立場なので本人に何を言っても意味無いと思うのでここで愚痴らせて下さい!

私には大学2年(今年3年)の妹と中学2年(今年3年)の妹がいます。

イライラするのは真ん中の大2の妹です。
主にイライラする内容は

・バイトに行くのに親の送迎付き
(駅までは自転車で30分かからないくらいです)
 しかも親が仕事終わりに遅い時間に迎えに行くのしんどいし電車の時間もあるからバイトは遅くても夜9時まで。
と言っていたのに勝手に10時まで入れて、親に怒られると
「私が入らないと入れる人居ないから〜」

・バイトで嫌な事があったら親に当たる
 暴力はふるいませんが機嫌がすこぶる悪く返事もしない、ご飯食べるの?など親が何か言うと「は?」みたいな感じです。

・カラオケでバイトをしているが帰って来てもすぐに着替えもしない風呂も入らない。臭い制服のままご飯を食べて風呂に入るまで何時間もそのままです。まじで臭いし気持ち悪いです。

・自分が遊びに行くのに駅まで送って行けと親に頼む
 これは親も断ってましたが結局帰りは迎えに行きました

・養護教諭の資格を取るために入った大学の専攻を親に何の相談もなく変えて、結局なんの資格も取れない普通専攻に行く。

・一人暮らしがしたいと私に愚痴り、父親に一人暮らしがしたいって言えばいいやんと言うと
「えーでも言うたら言ったで文句言われるよ〜」
結局父に一人暮らしがしたいと伝えたら父からしてもええよ、その代わり自分で物件見つけてこい、と言われて探さない。

・自分が言われて嫌なことや都合が悪くなるとすぐに逃げる
 まじで人の話を聞きません。すぐに逃げます。

・食べ物の好き嫌いが多く、それだけならまだしも人が美味しそうに食べている物が自分の嫌いな物なら「よくそんなの食べれるな…」と心底気持ち悪そうな顔をしてます。

・情緒不安定すぎて何を言ったら沸点になるのかがわかりません。え?今そんな怒るところあった??お前いくつやねん。。そんな事でいちいち機嫌悪くなるなよ。。って感じです。
例えばこの間は店で、今持ってる下着ボロいから新しいの買って来たら?と私と母が言うと小声で「…うっさいねん。」
この下着もチュチュアンナとかで買ったフリフリのを中学くらいからつけていて白いはずの生地はクリーム色になってヨレヨレです。

まぁこんな感じで実家は大好きなのに帰って来るたびイライラします笑
バイトの送り迎えをしている親にも若干腹立ちます😅
親になんで送り迎えしているのか聞くと 
自分で迷惑をかけていると気付かないといけない。
いつ気付くのかはわからないけど…と言ってました😓

実家暮らしで家事しないくらいなら別になんとも思いませんけどね…
バイトなんか変わりいっぱいいるのに利用されてるのに気付いてないみたいです。
親ももう若く無いし仕事終わって家でご飯作ってさぁ一息着こうかと言うところで迎えに来いと連絡が来て迎えに行って妹のご飯用意して洗濯たたんで洗い物してって絶対しんどいです。

そのバイトも今月いっぱいで辞めるみたいですけど。
次は自分で通えるところにして欲しいものです。。
就職は県外に行くと言っているみたいなので親は
「どうぞどうぞ」と言ってました笑
まぁそうですよね🤣

長々とすみません。
読んでくれた方ありがとうございます😊

コメント

なつみかん

うちの旦那の妹もそんな感じでびっくりしました!
バイトの送迎、遊んで遅くなったら迎えにきてもらうが当たり前でうちはそれ見てて人としてあり得ないなって思ってました。
バイト先だって電車乗ってすぐのとこでそこに決めたの自分なのに電車乗るのめんどくさいからと送迎を頼んでました💦
それなら近所の歩いて行ける距離のところにすればよかったのに。
いまは妹も免許とって車運転する人の気持ちが分かってきてはいるみたいですが性格はやっぱ変わんないですね😱

• ゆん

ゆん

本当に人としてどうなの?って思うことあります😂
    どこのお嬢様やねんって感じで…笑

妹も最近免許取ったので早くあの子の車をどうにかしてと母が父に言ってました😂
    性格は変わらないですか…ですよね…😩

• 1月7日
ちぃまま🍑

コメント失礼します。

私はバツイチの旦那と年の差婚して、2個しか違わない18歳の連れ子がいますが、妹と言ってもいい年齢です😂

同じように、わがままで自己中心的で好き嫌いも多いです。旦那も何だかんだ言いながらお小遣いあげたり、何か買ってあげたりしてます。それに対して、してあげなくて良くない?と思うことは多々あります💦ありがとうとは言うものの本当に感謝してるのか分からない態度をとることがあります。

私もそれで悩むことがありましたが、一人で生活をしてみないと人のありがたみは分からないと思います💧(私も実際そうだったので)
なので実の妹だから文句とかストレートに言われたりでムカつくとは思いますが、あとで後悔するのも苦労するのも本人だと思うので、ほっとくのがいいと思います。
親も、何だかんだ言っても自分の子供なので可愛いからしょうがないと思います😥

私はもう楽に考えて、諦めてますよ😂

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    もちろん私からどうこう言うつもりはありません!
    言っても時間とエネルギーの無駄です笑
    そして他人に何か言われたところで変われるような単純な性格ではなく、逆に言われたら意地でもやりません。性格ひん曲がってます😂

本当にこんなやつにイライラするの体力の無駄だと思いながらやっぱり見てたら腹が立ってしまって…😅

• 1月7日
えびせん

迎えをお願いしたことはありませんが、私も実家にいた頃は、えっらそーに何様かという立ち振る舞いでした💦

学生時代は小言やなんやかんや言われるのが嫌でひとりぐらしに憧れていましたが、保証人にならないと言われて諦め、非常勤で働き始めてすぐに貧乏一人暮らし始めました。やって良かったです。
先に世に出てるお姉さんからすると、イライラしますよねー💧自分で暮らして他の人と住んでみて初めてどれだけ自分の行動が幼かったのか失礼だったか分かるかな😁
ちょっと失礼だけど、歳の割に幼く、親に甘えた妹さんなんだと思います😅私と似てる💦

• ゆん

ゆん

やっぱり離れて暮らして初めて親のありがたさがわかるものなのですね…
    私自身、県外の大学だったのでどうにも自分とくらべてしまって😓💦

えびせんさんの様に一人暮らしして良かった、あの頃は甘えてたなと思ってくれたらいいのですが…

コメントありがとうございます😊✨

• 1月7日

「家族・旦那」に関する質問