※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

36歳、2人目妊活中です。同じくらいの年齢で2人目妊活中の方いますか?年…

36歳、2人目妊活中です。同じくらいの年齢で2人目妊活中の方いますか?
年齢的なこともありいつまでがんばるか悩む日々です。皆さんいつまでとか決めてたりしますか?

コメント

Maddie

37歳で第一子を出産しました。二人目はいつできてもいいって思っていますが、頑張っても40歳までかなぁと思います。産むより育てる体力に限界があるかなぁって。

• ママリ

ママリ

そうですよね、私も1人目で体力不足をかんじてるのでいつまで身体がもつかなぁと心配です😅
    コメントありがとうございました🙏

• 1月7日
さくみぃ

37歳2人目ゆるーく妊活中です。30代で出産を終える感じでいきたいですけど、2人目なかなか苦戦してます💦

• ママリ

ママリ

うちもゆるくやってますがなかなかできません💦やはり30代をひとつの区切りに考えてる方が多いですね🤔
    コメントありがとうございます🙏

• 1月7日
パプリカ

36歳、断乳中で、今年2人目妊活始める予定のものです。
私もリスク等色々考えると、40歳くらいまでかなーと思っています。

• ママリ

ママリ

そうですよね、リスクも色々心配になってきますよね😣

• 1月7日
ごまま

今36歳、同じく2人目妊活中です。いつまでとは決めてないのですが、授かれ〜と思う日々です^_^
とはいいつつ、生理の度に落ち込んでます。
でも、息子が心底可愛いので、自分は幸せなのだと思えます。
でも贅沢言うなら、もう1人!と願ってしまいます。

• ママリ

ママリ

確かに上の子が居てくれるし充分幸せですよね☺️それもあり、私も2人目をどうしようか迷う日々です🙌でもできればきょうだいを作ってあげたいな、、と欲が出てきてしまいます😅

• 1月7日

「妊活」に関する質問