※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる
子育て・グッズ

ここ最近息子が自分で歯ブラシを持ちたがらなくて渡してもポイされます😓…

ここ最近息子が自分で歯ブラシを持ちたがらなくて渡してもポイされます😓前までは歯ブラシ持つのも噛むのも好きだったのに💦なのですぐ仕上げに取り掛かるのですが、ふとこのままで大丈夫か不安になってきました😭一応毎日持たせてはいますがすぐポイッとされます💦一歳半にしてやっと上4本下2本はえてきたとこなので、歯ブラシもまだ奥歯用?のものではなく一歳からのやつを使ってます😓おすすめの歯ブラシや、こうしたら自分で持ってくれるようになったとかあったら教えてください!

コメント

みゆわ

今の時期は歯ブラシに興味を持ってもらうぐらいの時期でしょうか。
うちも、渡してもポイ、だったり逆に離さなかったりで私がめんどくさくなってしまい😂平日は子に持たせる事をほとんどしませんでした😓
今は持たせれば下手ではありますがシャカシャカ自分なりに磨いてくれてます。
持たせるためにした事は好きなキャラクターの歯ブラシにしてみたり、、、ぐらいでしょうか🤔
うちは歯並びも悪く、とりあえず今は仕上げ磨きをしっかりやって、虫歯予防に努めようと思ってます!

• おまる

おまる

ありがとうございます!
    そうなんですね!焦らずうちも持ってくれる日まで待とうと思います😊
    まだ好きなキャラクターとかの概念がないみたいで😅うちもとりあえず今は仕上げ磨きをしっかりしていこうと思います😊ありがとうございます!

• 1月7日
ちえ

もうすぐ3歳の息子も歯磨きを持たず仕上げだけしてましたが、ある日急に、パパと同じ!パパみたいにやりたい!という時期がきてあっさり解決しました。(笑)

大人と同じ!という時期が来たり、好きな色やキャラクター、アニメのシーンなどの影響で急にやれることもあるのではないでしょうか??

• おまる

おまる

ありがとうございます!
    そうなんですね!やはり焦らず子供のタイミングがあるんですね😂
    今はまだ好きなアニメやキャラクターなどの概念は息子にはないみたいなので😂その時がきたら、そのような歯ブラシ渡してみようと思います😊ありがとうございます!

• 1月7日

「子育て・グッズ」に関する質問