※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうママ
子育て・グッズ

今日夕方から顔が赤く熱を計ったら37.6。元気はあるものの、ご飯は食べ…

今日夕方から顔が赤く熱を計ったら37.6。元気はあるものの、ご飯は食べずです。水分はとれてます。
今は寝てますが、熱を計ったら38.8とだんだん上がり、心配になり救急に電話したら寝れてるなら起こして来なくても明日の受診で大丈夫と言われました。
インフルの予防接種はやってますが心配です。
昨日こたつで汗かいて寝ちゃってたので風邪ひいたのかな?
今日は様子見でいいと思いますか?

コメント

くぐるん

寝れてるならうちなら今日は様子見ですね!!
早くお熱下がると良いですね

• ふうママ

ふうママ

今日様子見で明日病院に行ってみます。
    ありがとうございます🙇

• 1月6日
チビ助

子供の高熱は心配ですよね💦
水分はとれてて
今は寝てるなら様子見でいいと思います!
1時間おきにでも
体温測って
時間と体温をメモしておくといいですよ!

39度を超えたら
救急で見てもらった方がいいかもですね!
インフルだと大変なので😞

• ふうママ

ふうママ

心配です。なんとかぐっすり寝れてますが心配で私は寝れません😢

インフル怖いですよね。一時間おきに熱はかったり様子見ます。
    ありがとうございます🙇

• 1月6日
マオリ

眠っているのであれば様子みていいと思います
他に症状があるのであれば緊急受診をおすすめしますが
インフルエンザでも発熱してから12時間経たないと結果が陰性になってしまう事があるので、今起こしても対処が難しいかなと思います

• ふうママ

ふうママ

寝れてはいますが、爪先が冷たいです。まだ熱が上がるんですかね?

様子見で朝一受診しようと思います。ありがとうございます🙇

• 1月6日
  • マオリ

マオリ

四肢が冷たいときは熱が上がる可能性あります
    寒そうにしてるようであれば掛け物を一枚追加したり、一時的にアイスノンを外したりします
    熱を下げるためには首や脇、足のつけねを冷やすといいと言われてますが、子供は嫌がるので、いつも背中にアイスノンを敷いて冷やしたりしてました

• 1月6日
  • ふうママ

ふうママ

冷えピタは嫌がるので、背中にアイスノンやってみます。丁寧にありがとうございます🙇

• 1月7日

「子育て・グッズ」に関する質問