※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8822
子育て・グッズ

実家の犬が亡くなりました。3歳の娘には「お星様になったんだよ」と言っ…

カテゴリが違っていたらすみません💦

実家の犬が亡くなりました。
3歳の娘には「お星様になったんだよ」と言っても、あまり伝わっていないようです(>_<)

絵本で伝えてみようかな?と思うのですが、おすすめの絵本はありますか??

ママがおばけになっちゃった は口コミなどを見て今回のパターンではないように感じました(>_<)

ご存知の方 宜しくお願いいたします!

コメント

💜

ママがおばけになっちゃったと同じ作者ののぶみさんが描いた、いぬとぼく、おなじにひにうまれたという絵本かなりおススメです!
泣けます! 

• 8822

8822

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます^_^

• 1月7日
ちゃんこぴ

「ずーっとずっとだいすきだよ」という絵本を思い出しました。
3歳ではまだ早いかもしれませんが、自分が小さい頃読んでもらって幼いながらにたくさん泣いた絵本だったので。
自分も愛犬を亡くしたことがありますが
考えてみると説明って難しい…
命のお話って難しいですよね💦💦

• 8822

8822

ありがとうございます!
    そうなんです...
    説明が難しくて(>_<)
    参考にさせていただきます!

• 1月7日
ももっち

回答にならないと思いますが私も実家の犬が死んだときは、死んだとストレートに伝えました💦そこまで考えてなかったのですが、帰省すると、犬は? 死んじゃったからいないよ。 と伝えると、帰省すると娘から〇〇は死んじゃったんだね、と言うようになりました

• 8822

8822

ありがとうございます!

死んじゃったんだよ とも伝えたのですが 娘の顔に「???」が沢山だったので(>_<)💦

伝えていくうちに理解してくれるようにはなるのですね!

• 1月7日
☃︎ゆきダルまん☃︎

私は「いつでも会える」が好きですね✨
これは犬ではなく飼い主の女の子が亡くなってしまう物語なので8822さんがお子さんに伝えたい事かどうかわかりませんが、絵本の犬も飼い主の女の子がいきなりいなくなってしまった事を分からずにいるので子供に生き物が亡くなるという事は伝えられるかな?と思いました😊
文章も難しくなく3歳くらいの子にもちょうどいい長さの本だと思います。

• 8822

8822

ありがとうございます!
    一度みてみようと思います^_^

• 1月7日

「子育て・グッズ」に関する質問