※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

3歳の子供なんですが3ヶ月ずっと風邪をひいています💦で年末からは1日3回…

3歳の子供なんですが
3ヶ月ずっと風邪をひいています💦

で年末からは1日3回抗生物質を飲んでいましたが…
年明けて保育園始まったので抗生物質も1日2回になったので薬も変わりました。

3回の時はカレーや茶碗蒸し、ご飯ですよとかに混ぜて飲ませていました。

が!2回になって同じようにカレーに混ぜたら苦いと拒否。
ご飯ですよも拒否。

あまりアイスも好きではないようで
アイスじたいを食べない。
(アイス食べたいって言うから買っても一口で終わり)

プリンに混ぜてもゼリーに混ぜても拒否。
お薬上手にのめる?だかのゼリーもダメでした。

どんな飲ませ方がありますか?

コメント

y.t

すみません…
薬の飲み方とは全く関係ないコメントで💦

3ヶ月っていくらなんでも長すぎません??
セカンドオピニオンは行かれましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に行っていて
    引いて治ってまた引いて…なんです💦

一応、この3ヶ月で5つの耳鼻科、小児科に行ってしっかり説明もし診てもらっています。

結局、この時期保育園に行っていれば仕方ないそうです。

• 1月7日
❤べりーちゃん❤

3ヶ月って、咳ですか?
気管支炎、百日咳とか、そういうのはないですか?
他の病院に行った方がいいかもしれないですね。

あと、抗生物質を3ヶ月もずっと飲んでるんですか?
私だったら効かないって分かってるなら抗生物質の服用辞めます。
体に良いはずのない薬・抗生物質を効果がないと分かっていて飲ませ続けたくないので…

そして、効かないって分かってて他人事のようにただずっと抗生物質を出し続ける医者はただの金とり医者だとしか思えないです。

私はニキビが酷すぎて皮膚科に2年通っていたとき、抗生物質をひたすら出されました。
抗生物質とピーリングの繰り返し。
一向に治らないけど私は先生を信じてひたすら抗生物質飲んでましたが、一切良くならなかったです。
その医者は抗生物質出しとけばいいや、金になるって思って適当なこと言って私を信じさせてたんですよね。
結局、なにが私のニキビを作ってたかは自分で調べて調べて色んな可能性を考えてやっと原因を突き止めて自分で治しました。
(顔に化粧水や乳液を付けることが合わなかっただけで、ただ肌断食しただけで一瞬で顔中のニキビが治りました…どんなメーカーでも私の肌はそれを受け入れなくて何も塗らないことが私の肌を綺麗に保つ方法でした)

なので、医者は治らないの分かってて抗生物質出してました。

効かないと分かればそれは無意味なこともありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳ではなく鼻水です。
    鼻水が喉に落ちて咳はします。

抗生物質は3ヶ月ものんではいませんし先月20日に中耳炎になってしまったので仕方なく抗生物質を飲ませています。

私は基本抗生物質は嫌いなので。

そして病院もこの3ヶ月で5つの耳鼻科と小児科に行き保育園に行っていること、いつからずっと風邪をひいているかなどしっかり話して診てもらっています。

この時期保育園に行っていると仕方ないようです。

• 1月7日
桃香

うちの子は薬局でもらった単シロップと混ぜると飲めましたが、いかがですか?

もうやってたらすみません。

はちみつと混ぜるとか?
甘すぎるかなぁ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も耳鼻科に行ってきました。

診察前に薬局に行き事情を話したらやれる事はもうやっているらしく薬を変えて貰った方がいいと言われ、前に飲めた1日3回の抗生物質に切り替わりました。

クラリスロマイシンはかなり苦いようで旦那が舐めてみたら舌がピリピリする感じみたいです。

シロップは試したことありませんでした!

• 1月8日
  • 桃香

桃香

お疲れ様です😩
    連日の病院…疲れますよね💦

苦い薬は大人でもイヤですもんねぇ。

シロップ良かったら!

市販のヤツでもいいと思うんです。糖分は取りすぎになってしまうかもですが💦

うちの子は、飴ちゃんだよーと言って嘘ついて舐めさせました笑

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    試しにやってみます!

• 1月11日