※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちゃ
子育て・グッズ

毎日毎日、後悔です。二人目妊娠中で、日々、気持ちに波があり、自分で…

毎日毎日、後悔です。
二人目妊娠中で、日々、気持ちに波があり、自分でもコントロールできません。
とくに今日は怒ってばかり。
反省です。
夜、する事が沢山残っていて、はやく寝かせて、家事を終わらせたかったけど、全然寝なくて。
なんで寝ないの!
イライラする!
とか怒鳴ってしまい、泣いて後をついてきて、それすらもイライラしてしまい、自己嫌悪。
そのあと、私が泣いてしまい、娘が
ママ大丈夫?
エンエンしたの?
とティッシュを持って、涙を拭いてくれました。
あんなに怒鳴ったのに、なんでこんなに優しいの?
その優しさに、また後悔で、涙。
そのあと、ごめんね、ごめんね、と娘を抱きしめて、寝てくれました。
こんな自分が、嫌です。
なんで優しくなれないんだろう。
優しいママでいたいのに、娘には我慢させて、逆に優しくされて、まだまだ未熟すぎる私。
娘の方が、大人だな。

コメント

なまたま

そうやって、母親も成長していくんですよ😊
自分でしっかり反省できているんだから大丈夫です😊

• むぎちゃ

むぎちゃ

ありがとうございます😭

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

同じくです。
でも寝てくれないのはほんとにイライラします。
自分が未熟だとわかっているから、2人目に踏み切れないです。
むぎちゃさんは妊娠されていますし、わたしの大変さの倍だと思います。ほんと尊敬します。。
うちはまだぐずぐずで寝てくれませんが、明日からも頑張りまりょ…

• むぎちゃ

むぎちゃ

私も一人目の子育てが精一杯だったんで、二人とかいらないから!と旦那に言ってたんですけど、、まさかの妊娠でした😭なので、もうやるしかないーって感じで日々やってます。頑張りましょう😭

• 1月10日
ま

同じです!
娘が1歳7ヶ月で2人目妊娠初期です。イライラする日は本当に酷くて、娘を怒ってばかりで夜後悔後悔後悔、、、。体調も良くないから、心に余裕持てない😓それでも娘は毎日笑顔でママーママーと来てくれるので出来るだけ応えようと頑張ってます💦まぁ、無理な時は無理ですが😅
お互い頑張りましょう👍

• むぎちゃ

むぎちゃ

イヤイヤ期前ですね!そのくらいの時期は、目が離せないですもんねー。一人遊びもしたりしなかったりですし。
    自分に余裕ないと、本当ダメです😣
    頑張りましょう😭

• 1月10日

「子育て・グッズ」に関する質問