※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

みなさんお義母さんと仲良しですか?ふと疑問に思いまして…。私は出産後…

みなさんお義母さんと仲良しですか?
ふと疑問に思いまして…。

私は出産後から少し苦手になってしまいました😢
元に戻るのか不安です。。

コメント

ままり

仲良し          

ままり

仲良くない        

ままり

普通(どちらとも言えない)

仲悪いです💦
義母は、勝手に勘違いする性格で、情緒も常に不安定ですし、口軽いしで関わっていません💥

• ままり

ままり

それは大変ですね😭
    関わらないのが一番ですね🙏🏻💦

• 1月6日
みあごろめ

普通です!
と言い切りたいですが…

絵に書いたようないい義母なのですがなにか引っかかります。
何かはわかりませんが何か…
なんだろう(笑)

• ままり

ままり

わかります!😂
    引っかかります😂
    "義母"だからですかね🤔💦

• 1月6日
  • みあごろめ

みあごろめ

義母だから…
    まさしくそうかもしれません!(笑)
    本当に絵に書いたような素晴らしい義母なんですがね。
    本当にしっくりきました!
    義母だから(笑)

• 1月6日
ママリ

仲良しって程でもないですが良い義母だと思います

会うのも何かイベント事(誕生日、クリスマス、子供の日)とかそんな時で、孫めっちゃ可愛くて多分会いたいんでしょうが、会わせ会わせ言わないし、プレゼント持って来てくれるし、お正月はお寿司取ってくれてたり、

会いに来ても気を使ってある程度したらすぐ帰ってくれるし、うちは義母無理ーみたいなのが今の所ないです😅

旦那の方が無理です笑

• ままり

ままり

会いに来て長居しないのいいですね!きっと丁度良い距離感なんでしょうね😊
    最後の一行に笑いました😂

• 1月6日
Chula

私的には嫌いですが
仲良くしようと近寄ってきます😇
嫌いな原因はうちの主人はバツイチで元嫁との間に子供2人いてて、うちの赤ちゃん見に来た時に、主人に似てるところと、元嫁との子供に似てると遠回しに何度も何度も言われたからです😇
ご飯へ行っても元嫁は何してるの?とか普通にあたしの前で主人に聞いてますし
その子供2人と義両親がいたら
思い出話ばっかりで子供2人も
元嫁の話をちょこちょこだします😇当然、あたしは孤独感に包まれますよね😇会いたくないですよね😇😇😇😇

• ままり

ままり

なんですかそれ😨空気読めないとかの問題じゃないですね😨相手の気持ちが考えられないんですね…。そんな義母は嫌われてで当然です😭
    ご苦労様です🙇🏻‍♀️

• 1月6日
ちゃんちゃん

仲良いです!

が、毎回私が妊娠する度に、一時的に嫌いと思う時があります😅
ホルモンバランスなのかしら(笑)

• ままり

ままり

そうなんですね!
    ホルモンバランス恐ろしいですよね😂
    でも仲良いと言える仲で羨ましいです😊

• 1月6日
(´。•ㅅ•。`)

仲良しだと思いたいです😌
とても尊敬でき、すごく助けられてます😢
悪阻酷いときご飯作ってきてくれたり、すごく子供を可愛がってくれるし、“私と気が合うから前世娘だったかもね!”や結婚したときに“娘になってくれてありがとう”と言ってくれました😢旦那さんにイライラするときあるけど本当、お義母さんが居てくれてよかったと思います。

実母が苦手です😂口ばっかり、文句ばかり、僻みばかりな人です。

• ままり

ままり

素晴らしいお義母様ですね🥺そんな関係羨ましいです☺️💓
    実母が苦手なんですね!余計お義母さんの優しさがわかりますね😊

• 1月7日
カスミソウ

・義兄が私のお産に立ち会う気でいて、それを聞いた義母が連れてくる所だった
・家に来て勝手に冷蔵庫開けられる
・お産の日、伝えた時間無視してまだ本当は入っては行けない夜間の時間に来て陣痛室に居座られる
・産後は体調が落ち着いてからお見舞いに来て欲しいと伝えてたのに産後2日目(部分破水からで出産前から熱が出てて促進剤まで使われて💦熱は退院するまで下がらず、お股切ってた傷口の痛み、骨盤痛、足の浮腫で赤ちゃんの世話以外ベッドで安静にしなきゃいけない状況)には勝手に来た
・1月1日旦那インフルエンザ確定になり1月2日に旦那の実家へ行く予定だったのがキャンセルになった事に対して
「3日か4日に孫ちゃん連れて一緒にこれない?義兄の正月休みその日までなんだけど。義兄に会わせてあげてよ可愛そう」とメールが来る
→もちろん旦那がスパっと断ってましたが😅まだ生後2か月の孫にインフルエンザうつったら、、、とか考えれない頭の中が覗いてみたいですw

• ままり

ままり

すごいですね😨
    産後すぐ来るのも嫌ですがお産に立ち会うなんて絶対嫌です!!😱しかも義兄が?そんなの聞いたことないですよー!😱ほんと頭の中が気になりますね😂

• 1月7日
  • カスミソウ

カスミソウ

ほんとおかしな義母・義兄でまいってます😅
    旦那が義母の事を元々嫌ってるのが救いです😂
    義兄かま立ち会うなんてありえないですよね!もちろんお断りしたのですが私が敏感になって変に拒否反応起こしたかのやうに、、、悪者扱いです😅

• 1月8日
豚トロ

私は大嫌いです。
貧乏なのに働かないヒステリックババアなので嫌いです。お金にがめつく、貸して貸して攻撃の浪費家、節約をしない、母親面して恩着せがましいのでストレスがたまってつらいので距離をおいていますよ(^人^)子供が産まれてもすぐには連絡しないつもりです。

• ままり

ままり

お金にルーズな義母って嫌ですね💦ストレスの原因になるので距離置くのがいいですね😊産後特に会いたくないですよね😱

• 1月7日
ぽえむ

一方的に大嫌いです笑
旦那が男兄弟なのもあって娘のように近寄ってきますが…

◎賞味期限が切れたお菓子を私だけが実家に行った時によくくれる。(一年半以上前に切れた梅干しをもらったことも…)
◎自分が着てサイズ等着れなかった洋服をくれる。(義母ギリ50代、私20代で趣味がババア臭くて捨てました)
◎私のマンションにディスポーザーがあるためよく生ゴミを持たされる。
◎初孫が生まれるに当たって欲しいものがあるか聞かれた為、新品のこれが欲しいと旦那が伝えると、お金出せってこと?おばあちゃんになるって複雑ねぇ…と言われたことがある。(いい意味でお金にしっかりしてる、悪い意味でケチなので、初孫でもお下がりをもらえないか探してみたり、義両親とご飯食べに行っても10円単位、下手したら1円単位までは折半なので、お金のない時は絶対断ります)
◎実母だけに引越し手伝いをお願いしてましたが、なぜかお願いしてもないのに義母も手伝いに来て、食器棚に実家と同じような陳列をしてたら「陳列が普通じゃない。これはここよ」引越し作業で疲れて座ってたら「ぽえむの体調不良は○○(旦那)に迷惑だから寝てなさい」と私と実家のことをディスっていたり、普段から自分の普通を押し付けてきた。
◎出産に立ち会いたいと言う割には出産予定日に海外旅行に行くらしい…(立ち会わせるつもりもないですが、海外旅行で病気やら怖いので帰ってきてもすぐ会わせませんけどね笑)
◎旦那の休みに夫婦で買い物をしたくても休みに合わせて、どこに行きたいから送迎してくれと旦那に要請がありゴキブリホイホイの如く行ってしまう。(この時は旦那のことも嫌いです笑)

まぁ、書いたら書ききれないですけど、私が勝手にヤダなーと感じて嫌いです笑

• ままり

ままり

えええ!嫌いになる要素しかないように思います😱
    生ゴミ持たせるってすごすぎます😨😨😨
    でも好意でやってるんですよね…。それが怖いです😱
    産後も油断ならないですね😭🙏🏻

• 1月7日
  • ぽえむ

ぽえむ

生ゴミを持たされた時は帰りの車の中が臭かったですし、
    人の家の生ゴミを持って帰ってくるなんて人生初めてでビビりました笑

自由人なので、付き合っていくのがホントに大変です。
    親戚だから我慢しかないですが、そんな義母とママ友とか他の方もよく付き合ってるなぁ…と思います💦

• 1月7日

「家族・旦那」に関する質問