※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
家事・料理

コープやパルシステムを利用している方いらっしゃいますか?今どちらも利…

コープやパルシステムを利用している方いらっしゃいますか?
今どちらも利用していないのですが、コープとパルシステムはどちらがいいのか、また、スーパーも利用したいので使い分けはどのようにされているかなど、教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

m

コープのこはいを利用しています!

スーパーより美味しい冷凍食品や
持って帰るのが重い牛乳、
時々小分けで使える冷凍のお肉やお魚をストックとしてコープで頼んでいます!

普段の野菜や肉、魚、日持ちしないパンなどはスーパーです。

• いっちゃん

いっちゃん

コメントありがとうございます!
    たしかに、子どもを抱っこしながら重いものを買うときって憂鬱ですもんね😅
    牛乳等はスーパーより安く買えますか?🤔

• 1月7日
  • m

m

スーパー最安の牛乳よりは10円〜20円ほど高いです!
    家まで運んできてもらうこと考えると安いかなと思ってます!

• 1月7日
  • いっちゃん

いっちゃん

たしかに、サービス料20円程度で済むなら安いですね🤔
    ありがとうございます!

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

両方使っていました‼️パルシステムは国産のもののみ扱っていて品質重視でコストは高めです、コープはパルシステムより安いものが多いです!コープはお野菜は質が悪いものがあったり、思ったより小さいし少ない!ってことがあるので、スーパーがいいと思います。その週で特売になってるもの、米や飲み物など重いものとか配達してもらうのおすすめです!冷凍のベビーフードもあって良いですよ!

• いっちゃん

いっちゃん

コスト高めなんですね😨
    コープ、そうなんですか?💦はじめて知りました!たしかに、スーパーで見て買った方が安心ですよね😅
    パルシステムの冷凍のベビーフードが気になっていて🤔使いやすかったですか?

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コープは地域によるみたいですが、私のところは3歳まで手数料など無料です!!
    すみません、パルシステムのベビーフードは頼んだことなくて、コープなのですが、初期のほうれん草や野菜キューブのものはお試しでもらったのですが、子供が野菜好きではなくてあまり使えず笑 一歳半からのものはハンバーグなどがあって、子供は好きなようで良く食べます!時間がない時や作れない時などに便利です‼️

• 1月7日
  • いっちゃん

いっちゃん

そうなんですね!離乳食は自分でブレンダーでなんとかなっているものが多いので、むしろもう少し大きくなってからの方が助かる気がします!
    色々教えていただき、ありがとうございました!☺️

• 1月8日
ぽんた

おうちコープとパルシステム両方契約してます!
、、けれど、パルシステムは利用休止中で、おうちコープのみ利用してます。
というのも、パルシステムは子どもが1歳になるまでは配達料無料なのですが、おうちコープは3歳まで無料なんです!!
主に子ども向けの冷凍食品や重たいお米などを頼んでいます。
離乳食のときも、ペーストのものがあるのでとても重宝してました^ ^

ちなみに、パルシステムは基本食品の料金は高いのですが、添加物や産地など品質にこだわっているので、添加物など気にされている方にはおススメです!
おうちコープはスーパーとそこまで値段は変わりませんが、パルシステムのような品質のこだわりはありません。

• いっちゃん

いっちゃん

パルシステムは1歳までなんですね😨コープにも子ども向けの冷凍食品などはあるのですか?

• 1月6日
  • ぽんた

ぽんた

お返事が遅くなり、すみません💦
    おうちコープにも野菜ペーストやおかゆ、骨取り魚、ハンバーグなどの離乳食向けや幼児食向けの冷凍食品も扱ってますよ!

• 1月9日
  • いっちゃん

いっちゃん

そうなんですね!
    教えていただきありがとうございます☺️
    骨取りって意外に面倒ですもんね!😅
    検討してみます!ありがとうございました😊

• 1月9日
まぁ

今はコープだけですが、パルシステムも使っていました。
宅配は冷蔵庫にないと困るものを定期便にして(牛乳、ヨーグルト、卵とか)足りなくなったらスーパーで買い足します。
宅配は、やはり値段が高めだし、新鮮さはスーパーの方がいいです。
コープは離乳食に使えそうなものとか骨取りのお魚、冷凍のひき肉重宝しています。
パルシステムは、値段はコープより高いですが国産が売りです。あと、購入で貯めたポイントが使えるのが利点です。
美味しさの違いはあまり分からなかったです😣

• いっちゃん

いっちゃん

コメントありがとうございます!スーパーで買えるならそれにこしたことはないということですね🤔
    美味しさもうりにしていますもんね!違いがないなら悩みます😅(笑)

• 1月7日
ノパリ

10月からco-op始めました😊
最初は重いもの(牛乳、キャベツ1玉、大根1本、1リットル調味料など)だけ頼んで他はスーパーで随時買えばいいかなと思ってたんですが、届くのが便利すぎてスーパーほぼ行かなくなりましたw
1週間前に翌週の配達分を注文しないといけないのが少し難しい(何が必要になるか読めない)と言う人もいますが、牛乳・豆腐・納豆・卵など必ずストックしておくものをベースに、その時お買い得な野菜類、冷凍のお肉やお魚など合計で毎週4000~5000円頼んでます。(家族構成は夫婦と5ヶ月半の娘)まとめて翌月引き落とされるので食費が月にいくらかかってるかわかりやすくなりました。
離乳食作りに役立つ野菜ピューレの冷凍食品も豊富ですし、すっごく助かってますよ~!
ただ、co-op専用?というかプライベートブランド的な商品が中心なので、メーカーのお菓子、袋麺、ジュース、この季節よく買う鍋の素、なんかはあまりたくさんは品揃えないかもです。そういうものがどうしてもほしい場合はスーパー行きます。

• いっちゃん

いっちゃん

なるほど、たしかに翌週分を考えながら注文するのは頭を使いますね🤔
    プライベートブランドなんですね!
    コープってポイントが貯まるみたいなサービスとかはありますか?🤔

• 1月6日
  • ノパリ

ノパリ

あまり気にしてなかったですが、そう言えばポイント貯まります。ポイントで少し安く買える商品とかあります💡

• 1月7日
  • いっちゃん

いっちゃん

そうなんですね!ありがとうございます☺️

• 1月7日

「家事・料理」に関する質問