※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ、
子育て・グッズ

離乳食で塩、醤油などの調味料いつからあげましたか?市で行ってる7,8ヶ…

離乳食で塩、醤油などの調味料いつからあげましたか?
市で行ってる7,8ヶ月の子の離乳食教室では少しならいいと聞きましたが、本当につかっていいのか気になりまして💦

コメント

ぴっぴ

わたしは、1歳から醤油や味噌など使い始めました😊それまではベビーフードの出汁などで味付けしてました😌

glove

7〜8ヶ月くらいから徐々に使っていましたよ😊
もちろんほんの少し(数滴)でしたが🙆‍♀️
1歳以降BFの種類は極端に少なくなりますし、うちはだんだんBF食べなくなってしまったので、外食時など取り分けするためにも多少の味付けに慣れさせておいて良かったなと思います😊

ウッチー

まだ家で作る料理で塩は使ったことないです😆醤油は香り付け程度で一歳から使いました😊

shimamama

人間、適度に塩分とらないと
ミネラルバランス崩れるので
少量とるのは必要だと思います。

まだ7,8ヶ月は味見程度で
食事のタイミングを体に入れてる段階ですし授乳もしてるので使わなくてもいいのかなとは思いますが💦

もう、そのくらいだとレシピ本のおすすめレシピや市販のベビーフードでも塩、醤油は入ってきてます。

うちは8ヶ月ではすでに味噌汁の上澄み飲ませていました。

☺︎

みそは風味つけ程度にうっすーいみそ汁つくってましたが、10ヶ月くらいからですかねー。 1歳すぎたら調味料つかいまくってます( ᷇࿀ ᷆ و)و 薄味で(・ω・)

なみ☆

そもそもうちはおにぎりくらいでしか塩は使わないんですが(笑)
醤油は8ヶ月ころからすこーしずつ使ってましたよー

「子育て・グッズ」に関する質問