※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車を一括で購入する派の方は次の車はだいたい何年後くらいに買い替えま…

車を一括で購入する派の方は次の車はだいたい何年後くらいに買い替えますか?

目安になる数字(走行距離とか)でも結構です!

コメント

はじめてのママリ🔰

新車で購入から10年目、走行距離9万キロぐらいで次を考えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり走行距離10万キロまでにはという感じですよね…

ウチも新車で買う派ですが通勤距離がながく5年で10万キロ超えてしまいます…

新車で購入後5年でまた買い替えキツイな〜て最近思い始めて😓

• 1月6日
ねこ

新車で購入から10年を目処に替える予定です!
走行距離は10万キロいかないくらいですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんやはり同じくらいの感覚ですよね。

通勤距離があるので新車で購入後5年で10万キロ超えてしまう状況で、5年でまた買い替えってハイペースだしお金かかるなぁ…と悩んでます💦

• 1月6日
あんぱん

今3台目ですが、今回初めて車検通します😅
今までの2台は3年以内に乗り換えてました💦

今回は10年乗る予定です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回はなんでそんなに早く乗り換えしてたのですか?毎回新車で買ってますか?

• 1月6日
  • あんぱん

あんぱん

毎回新車で購入しています😣❗️
    最初は、主人がマニュアル車を新車で購入した(1台目)のですが私の車をぶつけられて廃車になったので一台にまとめるためにオートマ車を購入。(2台目)
    次の車はFF車だったために冬に何度も埋まり(北海道在住)四駆を購入。(3台目)
    という感じで今に至ります。

今回はファミリーカーなので、子どもたちが大きくなるまでは乗る予定です!
    最低でも10万キロは乗りたいです🙌

• 1月6日
  • あんぱん

あんぱん

こうやって書いてるととんでもなく無計画のアホだなって思います😂

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回ウチもファミリーカーを500万で購入しましたが、私の通勤距離が長く5年で10万キロ超える計算になります…
    理想は10年近く乗りたいですが、やはり走行距離10万キロくれば買い替えですよね…
    次も一括で購入したいけど5年間でどれだけお金貯めれるのか不安です💦

• 1月6日
  • あんぱん

あんぱん

ファミリーカーなら10万とは言わず15とか20とか走れそうでけどね🤔

もし5年後に一括で買い換えるなら最長でも2年間の貯金で取り戻せる金額のものしか買わないです😣💦

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応年間貯金額は250万くらいなので2年でなんとか500万いけるかな?とは思いますが子供もいるし昨年マイホームを建ててこれから色々お金もかかることを考えたら、また一気に5年後500万使えるのかどうか…

15万キロくらいまで頑張れますかね💦ディーゼル車で軽油だし燃費は結構良い車だとは思いますがメンテナンス費用も心配な部分はあります😥

• 1月6日
  • あんぱん

あんぱん

年間貯金額同じです(^ ^)
    うちも3年前にマイホームも建てましたが、もう使わなくないですか!?
    もちろん月々修繕費など積み立てはしてますが、もう突然大きくお金がかかることはないと思ってます🙌

うちは乗り潰す予定ではありますが、5年後の買い替えでも全然余裕だと思います😊❗️

• 1月6日
ママリ

ファミリーカーは10年or10万キロを目安にしています⭐️
私の車はあまり乗らないので13年で今年買い換えます🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回ファミリーカーを500万で購入しましたが、通勤距離があるので5年間乗ると10万キロ超えてしまうんです…

でもやはり皆さんその辺りが目安だし、やはり5年後にまた買い替えか〜と思うと次も一括払いと考えたらお金足りるかな…と不安です😭

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

通勤距離長いんですね😭5年ごとに500万は確実に我が家は破産してしまいます😵💦

それでも今の車は性能いいので、きちんとメンテナンスしていれば10万キロ越えても大丈夫そうな気はしますけど😊
    予算を下げるか買う時期を伸ばすかですよね!私の車も本当は前回の車検の時に買い替えたかったのですが、貯金足らずで今回の買い替えになりました😣笑

• 1月6日
くうちゃん

前回は車を乗る機会が少なく家のを兼用してましたが
今回初めて買いました。
なので多分5年ほどで買い替え予定です☆*°

走行距離は特にこだわってません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5年で次の新車となると結構速いペースかなと思いますが、どれくらいの価格帯のお車を買っておられますか?

• 1月6日
  • くうちゃん

くうちゃん

早いですかね?
    あまり免許とってから数年なので感覚はわかりませんが💦
    うちは車庫がファミリーカーだと入らないので小さめの300万くらいのにしました😖
    本当は大きいの欲しいので車庫新しくして大きい車で500万でも乗れたらなんでもいいです😂
    自分で稼いでるのでなんでもいいって感じですw

• 1月6日
まりりん

すみません、一括ではないのですが、、、
主人が飽き性なので2年(車検通さず)で乗り換えていました、、
今はちゃんとお金貯めたいので、乗り潰す予定です。距離、年式関係無く乗るつもりです。

私の軽は、母が13年前に新車購入し、2年前に私にくれたので15万キロ走っていますがまだまだ現役です笑
見た目もボロいし距離もいってるし、燃費も良くはないですが乗れるだけ乗りたいと思います!

はじめてのママリ🔰

私が独身のときに買って13年ですが迷いましたが車検通しました。
どうせ下取り付かないし買い換えるにもお金かかるし現状維持で行こうと(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

13年で走行距離はどれくらいですか?
    大切に使っておられるんですね✨

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近見てないから定かではないけど10万は超えてますよ。
    子供2人目は考えてないのでwishで十分だしその内チャイルドシート外れればもう少し小さい車に買い替えても良いかなと思ってます。

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチは子供3人いるため7人乗りを買いました!なのでそれなりに値段も上がるんですよね😭
    お子様がお1人なら小さい車でも大丈夫だし車が安く済むから羨ましいです!

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはワンボックスとかじゃないと辛いですね。
    運転の苦手な友達がBbにチャイルドシート3つ乗せてて驚きました(笑)

• 1月6日
ポケ

5年ごとくらいに乗り換えてます!
でもこの先子供が増えて車にお金が使えなくなったら10年とかになるかもですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう子供3人いるのであまり車にお金かけてる場合じゃないですよね😭

• 1月6日
  • ポケ

ポケ

お金に余裕があれば全然良いと思います!
    経済状況次第かな〜と💦
    我が家はお金ないので💦

• 1月7日
reina.y

私も昨年乗り換えたので
あと、9年は乗りたいと思っています🥺もし10年なるまでに
車に何かダメなところが出てきたらまたその時考えようと思っています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目安は10年が来る前にって方が多いですね💦

• 1月7日
  • reina.y

reina.y

本当ですね😂
    今ガソリン車なので
    次は絶対ハイブリッドにしたいと決めています🥺

• 1月7日
くまこ

走行距離に関係なく10年経てば買い替えるつもりです🚘✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

走行距離は関係無しなんですね!

• 1月7日
抹茶大好き

うちは、5年めの車検を通さず買い替えようと話してます。
3年目までは大切に乗ればそんなにメンテナンス費用かからなくても、5年目でタイヤ交換とか入れば外車なので高額になりそうなので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実はウチも外車なんです…
    やはりメンテナンス費用考えたらあまり長い期間乗れないですよね😭

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

いま3台目で、最初のは4年、次のが6年、今のが9年です。
本当は車検は2回以上は通勤が長いため通したくないですが、今の車は住宅ローン、出産など事情あり車検とおしました。引越して多少近くなったけど、それでも往復50キロ、毎日高速で通勤してますので、いよいよ買い替えたいと思ってみてますが、経済的には通勤車なので300万くらいに抑えるか、それ以上で乗りたい車にのるかを悩んでます。乗りたい車も働くモチベーションですけど、車が必須な地域だとそこが不経済だし抑えるとこは抑えないと…と毎日堂々巡りしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく往復50キロ以上の距離を通勤で毎日走ってます。ファミリーカーだから休日や遠出にも使いますし…
    車検やはり2回くらいが限度な感覚ですよね😓

車がモチベーションにもなりますが車必須だと不経済っていうのもよくわかります笑

同じく堂々巡り…次回は流石にマイホームも建てたし経済的な車を選ぶかもしれません💦

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通勤距離同じですね。オイル交換などメンテナンスは年間どのくらいされますか??
    ファミリーカーで通勤だとなかなか大変ですよね。

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨年末に車を購入したばかりで年間メンテナンスがどれくらいかかるか未知で…
    一応3年間のメンテナンスパックには加入してはいますが…
    おまけに外車なのでメンテナンス費用は高いと思ってます💦

• 1月7日

「お金・保険」に関する質問