※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

1歳8ヶ月で、滑り台などの階段を1人で上がらないのは遅いですか?公園に…

1歳8ヶ月で、滑り台などの階段を1人で上がらないのは遅いですか?公園にあまり行っていないということもあるのか、階段は手を繋がないと登れません。手をついてあがると砂が手につくので嫌がります、、、。

コメント

遅くないですよー。周りも2歳からできてました。手に砂がつくのは小さな子は嫌がりますよね…。

こえこえ

遅いとかではなく性格や経験などによってはそういう子もいますよね🙂

としママ

うちも階段手を繋がないと登れません💫
むしろそれで普通だと思ってました😅

滑り台の階段は手すりに捕まって登ろうとしますが、今にも踏み外しそうなので後ろから支えてます😸

すぬすぬーぴ

今では高い滑り台も1人で登っていきますが、最初は怖がたっり砂がつくのが嫌で登りきれませんでした💦手の砂はパンパンしたらいいよ〜と教えたら大丈夫になり、月齢上の子達が上手に登ってるのを見て登り方を覚えたみたいです⑅◡̈*楽しそうに登ってるのを見て感化されたみたいで。あとは自分が行きたい❗️ってなったら急に1人で登り始めると思いますよー😊

「子育て・グッズ」に関する質問