※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる犬#麒麟がくる
雑談・つぶやき

【🏃🏃🏃筋トレダイエット倶楽部🏃🏃🏃】新年にダイエット決意したけど、もう…

【🏃🏃🏃筋トレダイエット倶楽部🏃🏃🏃】

新年にダイエット決意したけど、もう口だけになりつつある……。

子育てで体力筋力つけないといけないのになかなか難しい……。

ダイエット頑張ってるけど、あともう少し結果を出したい。

🔥🔥🔥みんなと一緒になら頑張れるかも!🔥🔥🔥

そんなアナタ!
皆で情報交換や懺悔、報告しあいながらモチベーションあげて頑張ってみませんか?

毎週月曜日の21時に【🏃🏃🏃筋トレ倶楽部🏃🏃🏃】を目印に誰かがスレを立ててます。

任意ですが体重や体脂肪率を晒したり、取り組んだ筋トレやストレッチメニュー、食事内容を報告しあって皆で頑張りましょう!(°▽°)

※目的は健康なカラダを手に入れることです。絶食やダイエットサプリメントに頼ることなく、しっかり食べて運動して痩せる!これに共感していただける方のみご参加ください。

【参加の仕方】
月曜21時の【🏃🏃🏃筋トレ倶楽部🏃🏃🏃】 のスレをお気にいり登録してください。
その後は記録代りに使っていただいてもいいし、他の方の発言や筋トレメニュー等に気になることがあれば質問したり、書き込みたいことがある時でも構いませんのでご自由にお使いください。スレ主は場所の提供ということで全てのコメントに返信できないこともあると思いますがご了承ください。
尚スレ主は基本的に無理のない範囲の週替りの交代制で、筋トレ倶楽部内で次週のスレ主を募集してゆるく続けています。(立候補制)

皆で素敵な健康的なカラダを手に入れましょう!
一回だけの参加でも大歓迎ですヽ(*´∀`)ノ

コメント

ママリ

こんばんは🌇
スレ立てありがとうございます😊
今週もよろしくお願いします🙇‍♀️
今日は正月にやってた筋肉体操をしました
隙間時間見つけて頑張りたいです✨

• はる犬#麒麟がくる

はる犬#麒麟がくる

ご参加ありがとうございます゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。❄️
    筋肉体操の女性版、Twitterで流れてきたYouTube動画を先ほどママリさんのコメントで思いだし←、拝見しました(*^^*)
    筋肉体操の男性版を去年春先に見ましたが、なんかくすぐったすぎて頭に内容が全く入らなかったのですが、先生の解説、本当に分かりやすいですね!(*´∇`*)
    今週もよろしくお願いいたします!

• 1月6日
Riraco(再登録)

こんばんは、明けましておめでとう御座います✨

昨年末から体調優先したくて休部?してましたが、バストアップと下半身痩せ目指したくて今年からまた本腰入れようと思います🔥
ちなみにバストアップエクササイズはこちらを試しました。

今年もよろしくお願いします✨

• はる犬#麒麟がくる

はる犬#麒麟がくる

ご参加ありがとうございます゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。❄️
    少しでも前向きになるために筋トレに取り組もうとこちらに来てくださって本当に嬉しいです(*´∇`*)
    お互い心身共に無理せずいきましょう!
    バストアップ体操、特に 壁を使った体操がすごく気になりました(*^^*)
    今週もよろしくお願いいたします(*^^*)

• 1月7日
ナタデココ

こんばんは(*^^*)
スレ立てありがとうございます!
年末年始は風邪が悪化し運動は毎日やっていましたが、自分的には少なく満足出来ませんでした😣

今週後半にはまたスポーツセンター行けると良いです😢
よろしくお願いします!

• はる犬#麒麟がくる

はる犬#麒麟がくる

私も年末年始は熱や胃腸かぜで満足にできなかったり、全くできなくてフラストレーションたまってましたf(^_^;
    健康第一、風邪引かずにトレーニングできることってとてもありがたいですよね(ノ´∀`*)
    今週もよろしくお願いいたします(*^^*)

• 1月7日
ナタデココ

こんにちは。連続で失礼致します!
今日は息子に手伝ってもらい
・ワイドスクワット
・ドンキーキック
・腕立て伏せ(膝着き)+息子乗せ
・ヒップスラスト+息子乗せ
を15回×2ずつ行いました。

だいぶ声も出るようになり本調子に近付いてきたので、徐々にペースを取り戻そうと思います😌

• はる犬#麒麟がくる

はる犬#麒麟がくる

今日もトレーニングお疲れ様です(*´∇`*)
    トレーニング、きっと坊っちゃんもテンション上がってますよね(ノ´∀`*)
    ぶり返しに気をつけて無理せず負荷を上げてください!

• 1月7日
Riraco(再登録)

こんにちは😀
娘がひとり遊びしてる間にバストアップエクササイズをしました。バストアップエクササイズの壁を使った腕立て伏せ、昨日は靴下で滑ってしまったので今日は裸足で頑張りました🔥合掌のポーズは娘に真似っ子されながら行いました。
夜、娘が寝たらお尻歩きと脚とバストのマッサージを行おうと思っています。お尻歩き、昨日久し振りにしたら上半身に頼っていたので気を付けようと思います(;´∀`)

• はる犬#麒麟がくる

はる犬#麒麟がくる

床が滑ると変な場所に負荷がかかりますのでこの時期寒いけど仕方ないですよね(´・ω・`)
    ママの真似が大好きな娘ちゃんの姿を想像するとすごくニヤケます(^o^)

• 1月7日
Riraco(再登録)

おはようございます。

今朝、生理が再開し「せっかくダイエット再開したのに」と微妙に落ち込んでます。
ずっと落ち込んではいられないので、この一週間はお尻歩きとエアフラフープ、脚のマッサージでむくみ取りを継続しようかな、と思います😀

• はる犬#麒麟がくる

はる犬#麒麟がくる

おはようございます゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
    確かに月経だとトレーニングが思う存分できずにフラストレーションたまりますよね( ;∀;)
    でも、適切な運動で月経関連の不調にアプローチするのも大切だと思うので準備期間だと思ってゆるゆるいきましょう(*´∇`*)

• 1月8日
はる犬#麒麟がくる

こんにちは(*^^*)
【#30dayabchallenge】DAY28、29、や美腹筋プログラム二日目三日目順調にこなせてます。
ただ、お正月に親戚からもらったお茶菓子を消費しなければならないので食べちゃってますが、これまで作ってきた筋肉が燃やしてくれるのを信じます←

ママリ

今日も一日お疲れ様です🌇
今日は下記のメニューをしました🙋‍♀️
隙間時間見つけて頑張りたいです

• はる犬#麒麟がくる

はる犬#麒麟がくる

おはようございます゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。❄️
    トレーニングお疲れ様です(*´∇`*)

トレーニングのための隙間時間を作るために、家事育児(お仕事も?)効率よく頑張ろうと思えますよね(*^^*)
    今日もトレーニング頑張って行きましょう!(*^^*)

• 1月9日
Riraco(再登録)

おはようございます☀

昨日は
・腕立て伏せ(壁使用とスクショのもの)
・お尻歩き
・脚のマッサージ
を行いました。

腕立て伏せ、スクショのものがまだキツイので、しばらくは壁に向かって腕立て伏せしようと決めました。慣れたらスクショのものにシフトしようかな、と(;´∀`)
脚のマッサージは足裏の色を見ながら、足痩せと血行促進を目指したいと思います🔥

• はる犬#麒麟がくる

はる犬#麒麟がくる

トレーニングお疲れ様です(*´∇`*)
    確かに壁の方がですよね(´・ω・`)
    四つん這いの腕立て伏せはプランクのようにお腹を引き込むことも重要になってきますから、壁でもお腹引き込むのを意識して、あと肘が横に広がらないように脇の下をしっかり締めるのがいいと思います(*`・ω・)ゞ
    (チャトランガも同じ要領で脇を締めますがなかなかできません……😭)

• 1月9日
  • Riraco(再登録)

Riraco(再登録)

今まで上半身は鍛えて来なかったので、不慣れな自分にはまだ四つん這い(しかも膝立ち)は早かったか?と思っちゃいました(;´∀`)
    アドバイスありがとう御座います✨
    お腹と脇、意識してやってみます🔥

• 1月9日
はる犬#麒麟がくる

こんにちは(*^^*)
無事【#30dayabchallenge】は終わり、これからは美腹筋プログラムに集中します(*`・ω・)ゞ
今日は↑に加え、三分腹割動画、バレエの美尻・内腿トレーニング、二の腕五分トレーニングを頑張りました(*^^*)
夜はしっかりヨガで明日もトレーニングで怪我しない体に整えていきます!

ママリ

こんばんは🌆
今日は30分、散歩しました🚶‍♀️
筋トレしたいところです😱

• はる犬#麒麟がくる

はる犬#麒麟がくる

こんばんは!(^o^)
    30分も歩くのだって立派な運動です(*^^*)
    もし罪悪感があるなら、ながら運動だけでもしてすっきりできるといいですね(´・ω・`)

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

ながら運動いいですね!
    是非取り入れます^_^

• 1月9日
ナタデココ

こんばんは(*^^*)
昨日はマッスルウォッチングの10分動画2本。
今日はようやくスポーツセンターに行けました😭
行きたくてウズウズしてたので嬉しかったです😍
マシントレと有酸素(傾斜つけて早歩き)をしました。

しかし悲しい事に生理が始まってしまいました😖
変わらず出来ることを取り組んでいきたいと思います。

ナタデココ

なんか無駄に改行が増えてしまい見づらくてごめんなさい🙏

• はる犬#麒麟がくる

はる犬#麒麟がくる

確かに生理中の運動のしすぎは貧血になりますし、その月その月で調子も違って戸惑いますよね……( ;∀;)
    無理せずできることに取り組んでください!
    (改行は気にしませんよ❗️)

• 1月10日
ママリ

こんばんは🌆
今日は散歩を1時間しました🚶‍♀️
明日もう週末ですね😊

• はる犬#麒麟がくる

はる犬#麒麟がくる

昨日はそちらもかなり暖かかったのでしょうかね?(*´∇`*)
    本当に一週間あっという間ですねo(*゚∀゚*)o

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

暖かでした✨
    散歩しやすくて良かったです

• 1月11日
Riraco(再登録)

こんばんは🌙

今日も
・お尻歩き
・壁を使った腕立て伏せ
・合掌のポーズ
を行いました。

合掌のポーズをしてる間はバストアップしたらどうしたいか、お尻歩きをしてる間は痩せたらどんな服装がしたいかを妄想してますが、回数を忘れると言う効果を得られることを発見しました(何情報やねん)
ちなみに痩せたらタイトスカートにトライするのが夢です🙋

• はる犬#麒麟がくる

はる犬#麒麟がくる

タイトスカートを穿くという目標、すごくいいですねo(*゚∀゚*)o
    トレーニングしながら回数数えるというのはなかなか難しいですよね(´・ω・`)私はトレーニングしながら数えると3の倍数で変な声が出るので、動画内の先生の声かけを頼りにしたり、タイマーの時間内で集中するというのが合ってます(ノ´∀`*)←

• 1月11日
Riraco(再登録)

こんばんは🌙

娘のご飯のストック作りの為、夜は筋トレができないと判断し、朝昼に分けて以下のメニューを行いました。

【朝】
・合掌のポーズ
・壁を使った腕立て伏せ
【昼】
ウォーキング兼ねての買い出し(一時間ほど?)

腕立て伏せ、何気なしに調べていたらアレンジを見つけました。
私のやり方だとナローで筋肉を付けたい箇所が目標と違うので、明日からワイドを意識しようかな、と思います🔥

• はる犬#麒麟がくる

はる犬#麒麟がくる

今日もトレーニングお疲れ様でした(*^^*)
    筋トレ後にプロテインなどたんぱく質を効果的に摂取するのを重要視しないなら、一気に筋トレをしようとしないのも習慣が続くコツですよね(*´∇`*)
    いろいろ情報を教えていただきありがとうございます(*´∇`*)

• 1月11日
ママリ

こんばんは🌇
今日は1時間歩きました🚶‍♀️
久々にお化粧しました🙋‍♀️
汗かかない気候で化粧崩れないし、良かったです🙋‍♀️

• はる犬#麒麟がくる

はる犬#麒麟がくる

確かに化粧崩れ気にしなくていい天気ですよね(*´∇`*)
    外遊びできる日にはメイクを心がけてみます(*^^*)

• 1月12日
はる犬#麒麟がくる

一昨日昨日は用事があって短時間の美腹筋プログラムを小分けにこなすことしかできませんでしたし、タンパク質もうまく食べることが出来ませんでした(´・ω・`)
今日はプログラムの朝ヨガと筋トレ動画二種類をこなすことが出来たので(残すは夜ヨガ)、二の腕筋トレやフローヨガorバレトンで腹筋にターゲットが偏ってたのを解消したいと思います。

ナタデココ

こんにちは(*^^*)
昨日はワイドスクワットとサイドスクワット、膝着き腕立て伏せを行いました。
今日はスポーツセンターでマシンやスクワット等の運動をしました。
有酸素は傾斜付けて早歩きを30分出来、汗もしっかりかけたので満足しました✨

食生活は基本的に我慢せず食べていますが、前みたいに毎日夜のスイーツ❤なんて暴挙には出なくなりました🤩
ここに参加しているおかげでだいぶモチベーションも保てています。ありがとうございます✨

• Riraco(再登録)

Riraco(再登録)

横から失礼します。

食生活、私も基本的に我慢せずですが、毎日夜のスイーツは今の所我慢できてます🙋

そしてナタデココさんやママリさん、はる犬さんのお陰で私もモチベーション保ててます✨
    ありがとう御座います(*_ _)♡

• 1月12日
  • はる犬#麒麟がくる

はる犬#麒麟がくる

私もここに参加してることで筋トレに関する知識が集まったり、ママリ内で筋トレ頑張ってる方の投稿にすごく関心が持てるようになりました(*´∇`*)
    これからも頑張って行きましょう!

• 1月13日
Riraco(再登録)

こんにちは😀
今日は
・壁をは使った腕立て伏せ(ワイドを意識)
・合掌のポーズ
・散歩(一時間ほど)
を行い、夜にはお尻歩きと脚のマッサージを行おうと思っています🔥

散歩がてらバレンタインの散歩の一部(粉砂糖)を買いに行きましたが…味見で食べ過ぎないよう気を付けなきゃと今から自分に言い聞かせなければ、です😱

• はる犬#麒麟がくる

はる犬#麒麟がくる

今から少しずつ代謝のいい体になって脂肪を燃やす筋肉を貯めておけば大丈夫だと思います!(*^^*)
    筋トレ関連のTwitter投稿にも普段ジム通いしてたから暴飲暴食してもあまり変動がなかったというのもあったので少しずつ痩せやすい体に改造することから始めましょう(*`・ω・)ゞ

• 1月13日
はる犬#麒麟がくる

こんばんは(*^^*)
明日九時からの主催者募集します(*`・ω・)ゞ
(個別の返信と今日の報告は後回しにさせてください😭)

ナタデココ

おはようございます!
今日からの主催立候補します🏃‍♂️

• はる犬#麒麟がくる

はる犬#麒麟がくる

15時までまって誰も他に立候補しなかったらよろしくお願いいたします(*^^*)❗️

• 1月13日
はる犬#麒麟がくる

ナタデココさん、今週の主催者よろしくお願いいたします(*^^*)