※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
妊娠・出産

名前の漢字を変えたい理由と、なごみの名前の増加について相談しています。

お手隙の方、ぱっと見の印象で軽い気持ちで良いので返信お願いします(^^)

なごみちゃん→和心ちゃん
漢字は変ですか?

・名前は漢字が良い
・名字の漢字が全て角ばっているので、名前の感じに柔らかさを入れたい

↑という理由で、「和」一文字ではなく、なご「み」の部分に漢字を当てはめたいのですが🙄

あと、全く令和の事は考えずに、なごみの響きだけで考えたのですが、和→なごみちゃんの名前、今後増加しますかね?笑
周りには全く居ないのですが💦

コメント

mちゃん

わたしの一つ上の人で
和 なごみ さん
1人いますよ〜₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*
珍しい名前で可愛いと思いました💕

• ぴぃまま

ぴぃまま

漢字一文字なんですね(^^)
    私も例えば名字が、佐藤さんとか松川さんの様に、ハライが多い漢字だったら「和」一文字でも良かったかな?と思ったんですが、苗字がカクカクでして😂

• 1月6日
ちゃむ🐣

和←で、なごみと読むのを初めて知りました😅恥ずかしながら💦笑
可愛いと思います!

ただ、和心でなごみと読むのは、フリガナがついてないと読めないかなとは思いました😊

• ぴぃまま

ぴぃまま

なごみ、のどかが、名付け漢字として載っていました(^^)
    なので当て字にはならないのですが、読むのは難しいですよね😂

• 1月6日
あーちゃん

支援センターで同じ字のなごみちゃん見たことがあります。
名札はひらがなで書いてあるので漢字を知らなかったのですが、名簿をたまたま見て、なんで読むの?と思いつつ、今いるのは…と考えこの字でした。

• ぴぃまま

ぴぃまま

実際いるんですね💦
    読めないと、振り仮名必要ですよね😂

• 1月6日
mizu

なごみちゃん、響きは可愛いと思いますがその漢字だとちょっと読めないかなと思ってしまいました💦
最近「心=こ」と読ませているお名前が多いので、わこちゃんかな?と思ってしまいそうです!
(知り合いのお子さんにわこちゃんがいることもあって…)

なごみちゃん、ひらがなも可愛いと思いますよ😊

• ぴぃまま

ぴぃまま

家族全員漢字なので、1人だけ平仮名なのもどうかな?と思い、なごみは平仮名も可愛いと思いつつも、漢字がやっぱり良いかなと考えてます😂
    たしかに、わこちゃんと読む人も多そうですよね💦

• 1月6日