※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
産婦人科・小児科

産後、生理が不順で来ない場合、どれくらい来なければ病院に行きますか?…

産後、生理が不順で来ない場合、どれくらい来なければ病院に行きますか?
最初から完ミ育児で、6月末に出産して、産後2ヶ月で再開したのですが、まだ安定していなくて、11/15に来て以来、未だに来ないのですが…。
⚠妊娠の可能性はかなり低いです⚠
2月に婦人科に行く予定があるのですが、それまで様子見でも大丈夫なのでしょうか?
参考までに教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ぶたぴーなっつ。

最近そんなに悩みを抱えてました。

同じく完ミ育児で産後2ヶ月で生理が来ましたがその後1回来たきり来ず…

ただ、元々生理不順だったのと、もう今後妊娠する予定はなかったので放置しちゃいました💦
何回か検査薬しても陰性だったのもあり…

元旦に生理がきたところです。
産後一年未満は仕方ないのかなーと思ってます。

• A

A

そうだったんですね!
    やっぱ乱れますよね💦
    私も気楽に待ってみようかな。
    考えれば考えただけ遠のきそうで(笑)
    教えて下さってありがとうございました!

• 1月6日
桜庭

私は産後 半年で1回目
2回目は娘が1歳になって数日後にやっと来ました😓
2人目を希望してないので楽でいいなぁくらいにしか思ってなかったですが、間隔が空き過ぎて4日目まで量がかなり多かったし、体はフラフラでした
本当は2回目の間隔が2〜3ヶ月あいたタイミングで婦人科へ行くべきなんだと思います
でも、そんな余裕も時間もなくて放ってます💧

• A

A

なるほどです。
    やっぱり遅れると体にも負担掛かりますよね。
    本当に余裕ないですよね!
    子供に必死で自分の事は後回しです(笑)
    生理も、この前不意に『あれ?まだ来てない』って思ったくらいで(笑)

• 1月6日

私も完ミなのに産後の生理が安定しておらず、2.3ヶ月空いたりして、受診するか悩んでいました💦区で産婦人科医の無料相談の機会があったので、行って聞いたところ産後1年は安定しないと思った方が良いとのことでした。妊娠の可能性があったら検査薬は試してね。と言われました!
私は産後10ヶ月くらいから大体安定してきました😆

すぐに2人目妊活希望とか、他に症状があるならすぐに受診した方が良さそうですが、2月に婦人科受診予定ならその時でも良さそうかと…☺️

• A

A

そうだったんですね!
    安定しなくて大丈夫って一言だけで、なんだかすごく安心しました(笑)
    特に何も症状もないので、2月まで様子見てみようと思います!

• 1月6日
ちびた

そもそも2ヶ月で再開自体がかなり早いのでしばらく様子見します🤔
長男の時は11ヶ月で再開して、2ヶ月来ないとかも何回か繰り返し→キレイに1ヶ月毎に来るようになるのに半年以上かかったので・・・
ついでに排卵日などに毎回必ず吐き気があったり・・・
つわりと同じように、妊婦→通常モードに身体が戻るにもホルモンが大きく動いてるな〜というのを感じました😫

今回は4ヶ月で再開してしまい(それでも早い方かなと)
ぴったり丸2ヶ月来なくてまた来ました。
私なら婦人科受診予定があるなら様子見します!

• A

A

そうなんですね!!
    完ミなので早く来るのが普通だと思い込んでました💦
    婦人科受診まで様子見てみます!

• 1月7日

「産婦人科・小児科」に関する質問