※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名前はまだない
家族・旦那

自分の親と相手の親同士の関係性どうですか?良好な方、あまり良くない、…

自分の親と相手の親同士の関係性どうですか?
良好な方、あまり良くない、悪い?

結婚して1年ちょっとなんですが、
お互いの親同士連絡先も知らなければ
年賀状を送り合ったりもなく。
顔を合わせたのも私が出産した時に1回だけ。
結婚した時の両家顔合わせも都合が合わずに
結局しませんでした。

これが普通なんですかね?
みなさんのとこはどうですか?

コメント

あや

顔合わせもしました、こないだは音楽会に両家で行きましたよ☀️

• 名前はまだない

名前はまだない

回答ありがとうございます😊!
    音楽会ですか!とても仲が良いんですね🤗

• 1月6日
メル

うちも未だに両家顔合わせしてないですが、気にしてないみたいです(^.^;

• 名前はまだない

名前はまだない

回答ありがとうございます😉!
    メルさんのところも顔合わせしてないのですね!
    メルさんは親同士の関係はあまり気にしたりはしないですか?

• 1月6日
  • メル

メル

距離も遠いので、気にしたりはないですね(^.^;
    個別で親とは連絡とってますし、今のところ困ることないので(同居とかもなし)。

• 1月6日
K

うちもそんな感じですよー!

• 名前はまだない

名前はまだない

そうなんですね!Kさんは親同士の関係はあまり気にしないですか?

• 1月6日
  • K

K

最初は理想とか、世間?普通?と違って気にしましたが今は楽でいいかな〜くらいで気にしてないです🤣🤣旦那の家が変わってて、私家にあがったこともないくらいです。笑

• 1月7日
ジェシー

それは普通ではないと思います😅
うちは同じ市内なのもあり、特別かとは思いますが、お互いの親がそれぞれ旅行に行ったらおみやげを渡したり、たまに両家両親で食事したりしてるみたいです。
あとから聞かされます😂

• 名前はまだない

名前はまだない

回答ありがとうございます☺️!
    私の所は両家とも同じ市内で比較的近いんですが、交流などはないんですよね😣
    お互いのご両親とも仲が良いんですね🥺

• 1月6日
a.u78

普通です😅
でも、親同士の連絡先は知らないと思います。
年賀状の送り合いもないです。
でも、義両親は理解ある方なので旦那は長男ですが父が亡くなったため同居に賛成してくれ今は実母と同居で、今月同居続行でマンションも購入します。
でも、同居の話になったときも直接会うことはなかったです。

• 名前はまだない

名前はまだない

結構普通だよって人が多くて、ホッとしました!
    とても優しい義両親なのですね☺️
    旦那さんのご実家は近いですか?

• 1月6日
  • a.u78

a.u78

同じ市内ですが今は車で40分くらい、引っ越したら15分くらいの距離になります!
    実母と同居ですが、子ども預けるのは義両親ですし預ける時は迎えにきてくれますが、実母と義両親は会わないです🤣

• 1月6日
みき

うちは義母が亡くなって義父しかいない分父だけは義父と顔合わせしましたが実母はこなかったし結婚して5年一度もあってません!実母が毛嫌いしてるので…義父は何も言ってはいませんがなんせ常識知らずなので嫌なことは絶対にしないし、口だけなので…

• 名前はまだない

名前はまだない

回答ありがとうございます😉!
    お父さんと義父さんは年齢は同じくらいですか?
    私たちのところも義母は亡くなっていて、義父だけなのですが実父と義父が20歳離れていてどちらも話しづらそうで😥
    実母もみきさんのお母さんと同じ感じで、義父が苦手みたいです💦

• 1月6日
  • みき

みき

うちの父が65歳で義父は58歳ですよ!うちは頑固だけど気弱なタイプで義父とか真逆なので話は合わないです。
    一度は会ってよって思いますがもうどうしようもないですねー💦実母がトラブルメーカーなので💦

• 1月6日
☃︎ 𓈒𓏸

うちは実父と義母が同級生なので、連絡先も知ってたし、関係性も普通ですけど、親同士の関係に絶対ってないし、お互いにそれがいい距離感だと感じてるならそれでいいと思いますよ!

ただ、結婚時の両家顔合わせは夫婦で相談しながらするのが一般的ではあると思います。どうしてもできない理由があってしない人やどちらかの親が拒否する場合もありますけどね!

連絡先は知ってても知らなくてもどっちでもいいと思いますよ!ママリ🐟さんたちが間に

sooooooo

結婚3年目ですが、お互い連絡先は知らなくて、お歳暮とお中元は送りあってます\( ¨̮ )/

しましま

実家同士が近いのと、実母と義母が同い年なのもあり親同士関係は良好かと思います🌟
結婚前から何度もお互いの両親に会っていたので、顔合わせもきっちりではなくランチ程度にやりました🍴

わたしは義両親ともに電話番号知らないですが、LINEでやり取りしています。

みか

両家顔合わせは予定を合わせて行いました。
連絡先は知りませんし年賀状も送りません。
わたしの母は面倒なのが好きではないので
お歳暮などもなしで!と顔合わせで言ってました。

旦那の両親が車で三時間ほどの距離にいることもありますが
わたしの母はあまりあちらの両親をよく思ってないようで
もうほとんど会うつもりもないみたいです笑
というか会う必要がないというか。

家庭によりではないですかね??

ちゃん

顔合わせしましたがそれだけで
連絡取り合ったり年賀状送ったりは
一切ないですね💦

ℝ𝕄

私の両親が旦那の両親嫌ってるので年賀状でやり取りしてるだけですね🙂

姉も結婚してますが、親同士で連絡先交換はしてないですよ😅

えこ

我が家は旦那さんのご両親が離婚はしてませんが、別居してるということもあり、そういった事情も踏まえてうちの両親は双方と程よい距離感でお付き合いしてますよ!
親同士は直接連絡は取ってなく、私たち夫婦を通してます☺️✨
もちろん、年賀状も出し合ってないです!笑
だからと言って、仲が悪いとかもなく会えば気さくに話し合う関係性です♩

いろいろな形があると思うので、関係性が特に悪いとかでなければ、今のままでいいのかと思います☺️

しょうこ

普通です。
顔合わせはしましたがそれ以外はうちもそんな感じです。

両家の親がそれでいいなら気にしなくて良いのでは??

「家族・旦那」に関する質問