※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳だと少なくて1時間〜2時間くらいで泣きだします頻回だとしんどいの…

母乳だと少なくて1時間〜2時間くらいで泣きだします
頻回だとしんどいので混合にしたいのですが
母乳→泣いたらミルク80〜100だと多いですか?

交互じゃ母乳量少なくなりますか?
混合の方のやり方知りたいです

理想は1回の授乳+ミルクあげたいのですがミルクあげる前に寝ちゃって……

コメント

ゆみ

混合です❗️母乳の後日中ミルク40、夜60時々80足してます。母乳の量によりますが100だとちょっと多いかもですね🤔私は母乳を右5分、左5分で2回繰り返してその後ミルク足してます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    母乳後寝ちゃって80飲まなかった場合
    1時間後とかに泣いたら100あげようかなと思ってたのですが⁉️

• 1月6日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん💮
    とりあえず母乳だけで様子見てみてもいい気がします‼️小児科の先生に言われたのですが、あまり間を空けずに授乳すると中途半端にしか飲めないみたいで、せめて2時間以上は空けてお腹を空かせてしっかり飲ませてみてとの事でした🎵

• 1月6日
えこ

ご出産おめでとうございます☺️💕
お気持ちとても察します🥺私も最初から混合でしたが、本当に量がわからず苦戦してました💦💦

授乳→途中で寝る→すぐ起きる→また授乳と、しんどかったです💦

まず、母乳はとにかく吸われれば吸われるほど出るようになるので、2.3分でもいいので咥えさせるもいいと思います!そして、ミルクをしっかりあげたいのであれば、ミルクをあげて母乳を飲ませるなどの方法はどうですか?☺️
私も寝る前などに飲んで欲しい時はそのようにしてました♩
生後1ヶ月の頃は母乳に60〜80プラスしてましたよ☺️💓

私もとにかく頻回授乳でしたがようやく軌道に乗ってきました!もうすぐ3ヶ月になりますが、今は寝る前のみミルクを足して日中は母乳のみになりました☺️💓頑張ってくださいね!

「妊娠・出産」に関する質問