※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BELLO!
家族・旦那

祖母が亡くなりました。我が家からは高速で2時間。行けなくはない距離で…

祖母が亡くなりました。
我が家からは高速で2時間。
行けなくはない距離ですが、祖母の遺体は警察に連れていかれ死因究明?しているので、帰ってくるのは恐らく今日の夜か明日になるとの事。
息子も今熱が出そうな感じなので(恐らく中耳炎)、今日は帰らず明日に行くことにしました。
父と母も「今来ても何もすることないから」って。

義親にも報告を・・・と思い、連絡をするとこう言われました。

「えっ今日行かないのか?
なんで行かないのよ?そんな理由で行かないのか?
田中(義家苗字・仮名)の名を汚すことしないでくれ」

ですって。

私の心は開かずの間となりました。。。

コメント

✴︎

何もする事ないって両親に言われたなら、子供も居るので
家で待機するのが普通だと思いますが…。😅

• BELLO!

BELLO!

もちろん行けば親戚対応やお茶出しなどすることもあると思うのですが・・・。
    でもなぜ行かないことで怒られなきゃならないのか意味がわかりません💦その後電話もきて なんかよく分からないけど怒られました😤

• 1月6日
  • ✴︎

✴︎

逆に無理やり行けって言われたって言えば名前が汚れるというか え?ってなると思います(笑)
    そこは自分の親の言うこと聞いてれば良いと思いますよ!
    お子さんも熱が出そうなら尚更ですね!!

• 1月6日
りゆ

まずは、ご冥福をお祈りします。

失礼ですがそんな事で名は汚れません。そんな理由って亡くられた方に申し訳ありませんが、子供の方が大事です。私も祖母を亡くした時2歳の息子を寒い中無理やり連れて行きました。結果、熱性痙攣を起こしてしまいました。母親として悔やみました。
失礼な事ばかりごめんなさい。BELLO!さんは正しいと私は思います!

• BELLO!

BELLO!

名を汚すって犯罪を犯したなら分かりますが、私側の親族問題でなぜ怒られなきゃならん😤って感じですよね。
    熱性痙攣💦大変でしたね。

なんか事故で亡くなったとかだと駆けつけていたかもしれませんが、もう長くはないね・・・の期間を経ての老衰でしたので、親も「苦しまずに亡くなって良かったよ」と言っている位なのと、お正月にも会えたので飛んで行くことも無いのかな・・・の思いもあります。
    死に目に会えなかったのは残念ですが、同居の親も「朝声掛けたら冷たくなっていた」との事でしたので、誰も見てないね・・・と😥

話は逸れましたが、正しいと言って貰えて少し楽になりました。有難うございます。

• 1月6日

「家族・旦那」に関する質問