※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

今週で1歳6ヶ月になる娘がいます。この月齢で潔癖症が始まる事あるんで…

今週で1歳6ヶ月になる娘がいます。

この月齢で潔癖症が始まる事あるんでしょうか?
それともただ単に興味が出てきて遊んでるだけでしょうか?💦
同じ方いますか?

・ティッシュを欲しがりひたすら床を拭く
・わざとお茶をこぼしてティッシュを欲しがりひたすら拭く
・食事後はティッシュを欲しがり手と机を拭く

両親共に潔癖症でも綺麗好きでもなく、こぼしたら汚したら拭くくらいです。
30分くらいひたすら拭く姿が何だか心配になって質問しました。
ちなみに今もティッシュで布団を拭いています💦
遊んでるだけならいいんですけど…

コメント

さくらんぼ

潔癖とかでなく拭くことが楽しくて遊びになってるんだとおもいます!

• あい

あい

遊びだよね?と思いつつ、一心不乱に吹き続ける姿が気になってしまい💦
    遊びと言ってもらえてスッキリきました!ありがとうございます!

• 1月6日
‪👼🏻

うちの子も
拭くのめっちゃ好きです😂

机とか自分のおもちゃ
ひたすら拭いてます😂
お母さんがお掃除したりする
真似してるんだと思います!
おままごととか真似っ子が
すきな年になってきたので💓

• あい

あい

同じ子がいて安心しました💦
    ずーっと拭いているので私や主人が気にしすぎたかな?と思ってました😅
    お掃除の真似と言われると最近色々真似してるなと思い出しました!これも真似の1つだったんですね✨スッキリです!ありがとうございます!

• 1月6日
ふー

うちもダスキンで家中拭いたり、台拭きで机拭いたり…楽しそうにやってます😂

• あい

あい

同じ方がいて安心しました💦保育園でもひたすら床を拭いてるようで…楽しいならまぁいっか!と思えるようになってきました🤣

• 1月9日

「子育て・グッズ」に関する質問