※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠38週目です。今日昼間健診で子宮口の開き具合をみるため、内診をし…

妊娠38週目です。

今日昼間健診で子宮口の開き具合をみるため、内診をしていただきました。とても痛かったのですが、いわゆる「内診グリグリ」だったのかはわからず。

先生には子宮口は開いていないと言われたので、生まれるのはまだ先なのかな〜と思ったのですが、先ほどトイレに行くと茶色のオリモノがでていました。

内診による刺激が原因だとは思うのですが、ここからお産に繋がる可能性もあるのですかね?

ここ最近、毎日いつ生まれるのかソワソワしていますが、茶色のオリモノが出たのは初めてだったので余計ソワソワしています。

子宮口は開いていなかったけど、内診でお産に繋がったという経験された方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

内診グリグリの夕方に
茶色のオリモノ出ました!

その2日後破水のパターンでしたよ👶🍼💕💕

えこ

子宮口が開いてるとは言われずに、柔らかくなってきてるねと言われ、内診グリグリされ、、、、

なんとそのすぐあとに茶オリが出て、内診は午前中でしたが、その日の夜中から陣痛が来て、そのまま朝を迎えた頃に出産しました😂😂✨

「妊娠・出産」に関する質問