※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が初めての発熱です。アドバイスお願いします。2週間ほ…

こんばんは!
生後8ヶ月の息子が初めての発熱です。
アドバイスお願いします。

2週間ほど咳、鼻水が続いており昨晩から咳が酷くなったため今朝小児科に行き咳止めと鼻水の薬を貰いました!
1日ぐったりしている様子だったんですけど夕方くらいに熱が出てきて最高38.6度まで上がりました😭
ご飯は食べますが鼻詰まりで苦しいのかミルクの飲みは悪いです。
冷えピタをおでこに貼っていて、18.30分頃には37.5度まで下がりましたがお風呂には入れずに今寝かしつけ中です。
夜中熱が上がったら念のためもらっておいた座薬を入れようと思います!
初めての熱で不安なので他に気をつけた方がいいこととかあったら教えてください😭😭

コメント

🐝

2週間前からの風邪が悪化しての発熱ならいいですが、私ならインフルの可能性も考えて受診しますかね😅
インフルには相性悪い薬があって脳症など起こす可能性もあるので・・・
受診しないにしても仮にインフルだった場合に、手元にある解熱剤を使っても大丈夫なのかの病院に電話して確認はします💡
冷えピタはあまり意味無いとか返って熱がこもるとも聞きますよ!
気持ち良さそうなら貼ってあげるのもいいと思いますが、誤飲事故もあるので手の届かないところに貼ってあげて下さいね!
保冷剤あればそれを首、脇、足の付け根など太い血管が通ってるところにあててあげるといいですよ💡
あとはこまめに水分補給してあげて下さい
経口補水液などあげるといいです🙋

• ひよこ

ひよこ

今朝小児科に行った時は熱がなかったのでインフルの検査も何もしていないのでもし明日も熱あればもう一度病院行くことにします😢
    相性悪い薬があるんですね😭初めて知りました!
    教えていただきありがとうございます😭
    冷えピタあまり意味ないんですね😳自分が熱出た時常に貼ってたんで当たり前のように貼っていました😅(笑)
    水分補給大事ですよね!
    色々的確なアドバイスありがとうございます🙏
    参考になりました。

• 1月6日

「子育て・グッズ」に関する質問