※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家事・料理

これって洗い物を冷たい水でしているのでそのせいですかね?😅去年も冬ご…

これって洗い物を冷たい水でしているのでそのせいですかね?😅
去年も冬ごろに手が真っ赤になった記憶はあるのですがこんな風にポツポツとなったことは無いので気持ち悪くて…何か薬とかってありすか?

コメント

あかなやら

私も似たようなのが中指によく出来て痒いです😭
一番はやはり皮膚科に行くことですが、市販薬のフルコートも私には効きます😆
冷たい水もですが、濡れた手をちゃんと拭かなかったり、乾燥が原因とお医者さんには言われました😂

ママリ

仕事をしていた頃、冬になると毎年なっていました。
介護職だったため職場で何十回も石鹸で手洗いし消毒、家に帰ってからも何回も手を洗ってだからかなと思ってます。

ドラッグストアなどで買える「ユースキン」というハンドクリームが私には効きました!値段もお手頃でした。

マリ

痒みはありますか?痒みがあるなら手湿疹(主婦湿疹)だと思います💦手湿疹に効く市販薬もありますし、皮膚科に行けばステロイドが配合されたのを処方してもらえますよ😊痒みがない場合はあかぎれだと思います。その場合も市販薬もありますし、病院でも保湿剤など処方してくれますよ。

「家事・料理」に関する質問