※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琴音
お仕事

不妊治療のため、仕事を早退したり、急休したり、その度に言い出すのが…

不妊治療のため、仕事を早退したり、急休したり、
その度に言い出すのがストレスです。
直属の男性上司には事情を話してますが、同じ所属担当の同僚(8個上の女性 既婚 子供2人)にだけでも話したほうが楽になりますかね。
ただ女性が多い職場なので広まるのが怖くてなかなか言い出せず…。

コメント

ママリ

信頼できるかどうかだと思います💦
べらべら話す人に言うと余計にいづらくなってしまうかもしれないです。。

大福は豆苗が好き

不妊治療されてるのを人に知られたくないのならば、言わない方がいいのかなーと思います😅
私は別に恥ずかしいことしてるわけじゃないのでオープンにしてますが、誰に知られてもいいという覚悟は必要でした。職場も理解があるので、私が両立やりやすいように働いて!と言ってくれ、やりやすいです。

椿

必ず理解してくれるとは限らない、表面上にこやかでも多少の文句がでてくることを覚悟して話された方がいいかと思います😭
もっと周りも快く受け入れられる制度ができればいいのにと思います🙇‍♀️

ちゃんり~☺

わざわざ言う必要ないと思います😔💦もし最近どうしたの?って聞かれたとして信頼出来る相手なのであれば話しても良いかなと思います😣

「お仕事」に関する質問