※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる
妊娠・出産

妊娠中で、上の子が後追いすごい、という方いますか?ご飯作るときどうし…

妊娠中で、上の子が後追いすごい、という方いますか?ご飯作るときどうしてますか😭おんぶしてたらすぐお腹痛くなるし、テレビもおやつもダメです…多少泣かせて作ってますか?泣かれると作る気力無くなってきて毎日手抜きなのですがそんなものですか?アドバイス頂けたら嬉しいです😭

コメント

こばママ

同じくです😂😂
泣かせておくか、椅子に座らせて近くにおいておくか、おやつをあげるか…
あとは、旦那が休みの日にまとめて作り置きして済ませてます!
悪阻とかもあってつらい時期なので、尚更、手抜きになっちゃいますよね😭

• おまる

おまる

ありがとうございます!
    作り置きいいですね💡息子の偏食にもかなり参っていて本当に食事の準備から食事までが苦痛です😭

• 1月6日
  • こばママ

こばママ

チャーハンとか、ケチャップライスとか作り置きしておくと楽です😊💕
    いま悪阻がひどいので、旦那が休みの日とか仕事終わってから、ある程度の作り置きをしてくれるので助かってます👏🏻

• 1月6日
きょ

つちもずーっと 抱っこ!!でした😅宅配を頼りまくってました。私はヨシケイです。
材料が届いて簡単にできるやつあるので本当に助かりました😊

• おまる

おまる

ありがとうございます!
    ヨシケイは考えていませんでした!参考にさせていただきます😊

• 1月6日
さ

朝は比較的テレビ見てくれるので、その間に8割作ってます😊
副菜などは旦那さんが休みの時に作り置きしたり🙌
無理な時は昼ごはん、コンビニやスーパーの惣菜頼ってました🙏

• おまる

おまる

ありがとうございます!
    8割!すごいです😂ちなみにどんなものを作っていますか?🤔
    もう副菜も一品作る余裕があるかないかってくらいなので作り置きしようと思います😭やっぱりそうなっちゃいますよね💦みんなちゃんとやってるだろうに私だけこんなんなのかなと色々考えてましたが、甘えられるとこ甘えてこうと思います!

• 1月6日
  • さ

今日は昨日作り置きしたポテトサラダとぶりの照り焼き、粕汁、ほうれん草とベーコンの炒め物です😂
    炒め物以外は午前中に作っておいた感じです。
    機嫌がよくて集中してテレビを見てくれてる時に日持ちしそうな物を作っておきます。

·煮物系
    ·酢の物系
    ·サラダ
    ·肉などは下味つけておく
    など2日ぐらいおいておいても大丈夫な物を作ってる感じです🙂

煮物など煮込む系はオーブンに入れっぱなしにしたり、煮てる間は一緒になにかしたりしてますがグズグズ言われてしまう時は、もう丼系にしよ~て諦めます😂

• 1月7日
  • おまる

おまる

詳しくありがとうございます😭是非真似させていただきます😊丼系は考えていませんでした!ありがとうございました😊

• 1月7日

「妊娠・出産」に関する質問