※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

最近2人目が欲しくて仕方ないです😭今1歳10ヶ月の子がいます!まだまだ手…

最近2人目が欲しくて仕方ないです😭
今1歳10ヶ月の子がいます!
まだまだ手はかかりますし、むしろ前より今の方が大変ですが…
わたし自身お恥ずかしながらデキ婚だったため、検査薬をして陽性を見たとき素直に喜べませんでした💦
今はママリの方々が陽性の検査薬の画像を載せているのを見るたび、いいな〜羨ましいな〜と思って見ているだけでワクワクして…
でも旦那は息子が4,5歳になってからがいいと言っており、わたしもそう思っていましたが最近は気持ちが抑えきれず😂💦
そこで2人の子を育てる大変さなどを教えていただきたいです!
今度は生半可な気持ちでは妊娠したくないので…
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みゆ

息子も2歳前からかなりやんちゃざかりになり手がつけられない状態です…😨💦
その中で赤ちゃんがいるので、家ではなんとかなるのですが外出がとにかく大変です😭😭
自分の行きたい方にしか行かない(駐車場でも突然走っていく)息子を、赤ちゃん連れて追いかけ回すのは大変過ぎます…😨
旦那がいる時しか出かけられません( ; ; )
また、まだ抱っこ抱っこなので赤ちゃんがベビーカーに乗ってたとしても片手で抱っこはなかなか重たくて…😞

いろんな意味で大変だなと感じます😭

ちなみに、上の娘はやんちゃさはあまり無くとにかく抱っこでひっついてるタイプだったので、追いかけ回す大変さはあまり無かったです😅

• み

コメントありがとうございます!
    うちの息子と重なって、とても想像がつきました💦
    リアルなお話聞けて、少し冷静に考えてみようと思えました😭
    3人も子育てされていて、羨ましい反面とても大変かと思います🙇‍♀️
    尊敬します😭

• 1月6日
ほほ

あたしは上の子が3歳すぎてから余裕ができてからできたのであたしは歳話したほうが今は凄い楽です(˚ଳ˚)
3人目は予想外でできたので複雑ですが( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• み

なるほど!
    やはり離れている方が負担としては少ないんですかね…🤔
    2人子育てされているだけでとても尊敬なのに、3人目もなんて本当にすごいです!!

• 1月6日
犬飼い

明日、予定帝王切開で2人目を出産予定です😅

望んでの2人目だったので覚悟はしてましたが、つわりの時も、後期でお腹大きくなった時も
やっぱり上の子(もうすぐ2歳)いると休めないので、なかなか大変でした(><)

ご飯も大人だけだといくらでも手抜き出来るけど、息子の分は、ある程度は頑張りたかったし。。

特に後期は張りやすくなり、自宅で出来る限り安静にとの指示でした(°_°)

上の子が分別のつかない時期での2人目はご主人の協力の有無で負担の大きさ変わると思います!

うちはかなり協力的にサポートしてくれたので、上の子はすっかりパパっ子ですが、
それくらいでないと後期は乗り越えれず入院だったと思います😓

• み

明日ご出産されるんですね😳💓
    1日早いですが、おめでとうございます✨
    なるほど…妊娠中のこと深く考えていませんでした…
    うちは旦那が仕事柄、夜の時間帯にいないのでよくよく考えると現時点では難しそうです💦
    4月から昼職へ転職予定なので、状況みながらまた考えてみます!
    とても参考になりました😭ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月6日
HARU

同じ月齢の娘がいます。
そして、年末に2人目の妊娠がわかりました。
産まれてくるのが、2歳5ヶ月頃です。まだその頃の娘がどれだけ1人でできるようになってるのか、当たり前ながらわからないので不安ですが、最近、娘との会話の中で、「おねーちゃんになる子ー⁇」と聞くと、『はぁーい!』と手を挙げて言ってくれます。

回答じゃなくてごめんなさい💦

• み

そしてご妊娠おめでとうございます✨
    娘さんとっても可愛いです😍
    わたしも息子を想像していいなぁと思ってしまいました😂✨

• 1月7日
ぶんこ

2月に出産予定の者です。
うちは旦那の方が歳の近い子供を欲しがり、丁度2歳差で出産になります。
歳の差の事は今も考えますが、離れた方がラクなんだろうなぁ、とは思います。
ただ、育児が長引くというか、まぁ、数年ですもんね。
妊娠中はつわりなどしんどかったです。ご飯も今思えば適当でしたが、もともと食べムラすごいので、一生懸命作ってもかなり無駄にする事が多いので、出来合いの物、レトルトを使うなど、臨機応変さが少し身についたかなと思います。
今体力が付いてきて、外遊びに付き合ってあげられません。
何かあったら怖くて、手をつないで外を歩く、買い物くらいです。もうお腹張りっぱなしになってきてるので、ホントに無理できなくなりました。

私は、旦那が頑張ってくれないとしんどいので、旦那が欲しい歳の差にしようと、思いました。
私自身はもっと歳の差離してもいいと思ってました。
それでもツワリの時とかは旦那にムカついて辛く当たっちゃいましたねー。
心の中で、こんなに早く妊娠したせいで私こんなにツライって、毎日思ってました。
ちょっとひどいですよね😅

まぁ、旦那も自分が欲しかったのもあるし、とても協力してくれて、大変な時はワイシャツのアイロンがけとかやってくれています。😅

• み

とても参考になります🙇‍♀️
    やはり旦那さんの協力あっての、ですね🤔
    うちは今のところ夜いない仕事なので少し冷静に考えてみます💦
    妊娠中の子育て、きっと大変ですよね😭いつもお疲れ様です😭

• 1月7日

「子育て・グッズ」に関する質問