※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
サプリ・健康

風邪をひいていて、頭痛がひどいです…パブロンゴールドを飲んでいのです…

風邪をひいていて、頭痛がひどいです…
パブロンゴールドを飲んでいのですが、併用して頭痛薬は飲めないですよね?💦

コメント

☺︎こまめちゃん☺︎

飲み合わせで効き目が強気が出ることがあると思います。例えばアレルギー成分とかが風邪薬に含まれていると頭痛薬併用で眠気が強く出たり。
重篤な副作用はないと思いますが念の為ネットなどで主成分同士の相性?をお調べになってから飲まれると良いと思います(^^)

ちなみに、私もパブロン愛用者ですが以前頭痛がひどい時に頭痛薬併用したこたがあります。飲んだのはカロナールでした!

• ママリ

ママリ

すみません、気になったのでコメントさせてください。
    薬剤師です。
    パブロン愛用者とのことですが、パブロンとカロナールは併用しないほうがいいです。パブロンの中にすでにカロナールと同じ成分が入っています。併用でもカロナールの成分の上限は越えないのですが、素人の方は自己判断で併用するのはやめたほうがいいです。薬の副作用によって眠気が強く出るとか、そのくらいの症状ならよいのですが、カロナールで怖いのは肝障害です。薬には自覚症状がない副作用もたくさんあります。

気を悪くしてしまったらすみません。少し気になったので書かせていただきました。

• 1月6日
  • ☺︎こまめちゃん☺︎

☺︎こまめちゃん☺︎

コメントありがとうございます😊いま、薬袋を確認したらロキソニンでした!こちらこそご指摘頂き感謝です!かおりさんに誤った情報を提供するところでした💦
    偏頭痛持ちで多少の知識はあったつもりでしたが、こと風邪の時の飲み合わせとなるともう少し慎重にコメントすべきでした。
    かおりさんもすみません。
    ママリさん、ありがとうございました!

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

ロキソニンだったんですね!よかったです(*^^*)偏頭痛つらいですね💦お大事にして下さい。横からコメント失礼しました。

• 1月6日
ママリ

薬剤師です。
すみません、ほかの方の回答を否定することになってしまうのですが…パブロンゴールドとカロナールは併用できません。パブロンゴールドの中に既にカロナールと同じ成分が入っているからです。箱の裏に成分が書いてあると思うのですが、「アセトアミノフェン」がこれにあたります。(一応カロナールと併用してもアセトアミノフェンの上限は越えないのですが、素人の方はやめておいた方がいいです。)

なにか今手元に頭痛薬をお持ちですか?名前がわかれば併用できるかお伝えできるのですが…。ロキソニンなら大丈夫です。痛みを抑える機序が違うので併用できます。

• かおり

かおり

コメントありがとうございます!
    手元にある頭痛薬はイブです🙋

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

イブの後になにかついてませんか?イブEXとかイブAとか…

• 1月7日