※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコちゃん
子育て・グッズ

いちごは1日何個まで食べていいのでしょう?うちの息子はいちごが大好き…

いちごは1日何個まで食べていいのでしょう?
うちの息子はいちごが大好きで、1食につきだいたい2個あげているのですがあげすぎですか?
3回食なので6個食べてます!!
いつも息子からいちごの甘い香りがしてたまらない❤️

コメント

まいまい

果物は毎食はあげず朝だけかおやつにあげてます!
いちごをあげるとしたら2〜3個にしてます😊
うちの息子もいちご大好きです🍓

のん

果物は1日1食にしてます😅
いちごは出しても1個半くらいです💦
いちごも果糖多いですし、甘い味覚えてご飯食べなくなっても困るので😭

小怪獣

あまおうとかべにほっぺみたいに大きいやつやなかったら、2個でも問題ないと思います。

息子もいちご🍓大好きで、最近かぶりつくのがお気に入りです🤣

当たり外れもあって、今はなんでも食べてるけど、そのうち「これ、甘くないやん!」ってほり投げそうですよね💦

果物と野菜で一食40gやから、いちごが多いなぁと思いはるんやったら、お野菜減らしてあげたらどうですかね❓

べき

うちはあげてもごはん残さないしごはんおしまいのルーティンとして毎食デザートにフルーツあげてますが、1食で20gまでにしてます。
いちごなら1食で1個かな…。小さめにカットして手数稼いでます(笑)
あまーい匂いで幸せになりますよね❤️
先日朝に食べさせて行ったら保育園の先生に「いい匂いがするね~!」と言われました☺️

「子育て・グッズ」に関する質問