※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるママ
子育て・グッズ

歩く時期について教えてください。来週1歳1ヶ月になる娘がいます。手押…

歩く時期について教えてください。
来週1歳1ヶ月になる娘がいます。
手押し車など何かに捕まるとスムーズに歩くのですが
まだ1人では歩けません。
近い月齢のお子さんたちは歩いていて
「遅いのかな?」「何か練習させるべきなのかな?」と少し不安になってきてしまいました。

皆さんの意見を伺いたいです。
よろしくお願いします🙏

コメント

おもち

うちは1歳7ヶ月から支えなしで歩けました。

遅かったですが、歩くの上手だと褒められますよ☺️

やる気が無いだけだったり、慎重な性格だったりもあるので大丈夫です🙆‍♀️

• ちびまるママ

ちびまるママ

コメントありがとうございます😊そうなんですね!!ホッとしました😌娘のタイミングを待ってみます✨ありがとうございます😊

• 1月6日
のの

うちの子も遅くて、1歳2ヶ月位でやっと2歩出るくらいでした💦
1歳3ヶ月でやっと10歩くらいになったと思ったらそこからは早かったです✨
そしてしっかり成長してから?骨格ができてから?歩き始めたので最初から比較的歩行が安定してましたし、1歳半には小走りもしてました😊
まだ1歳1ヶ月ならまだまだ焦らなくていいと思いますよ♫

• ちびまるママ

ちびまるママ

コメントありがとうございます😊
    あまり焦らなくていいということが分かって安心しました✨そうですよね。骨格の成長はひとそれぞれですもんね。
    ありがとうございます✨

• 1月6日
ぴーこ

1歳1ヶ月なりたてです!
1人でも歩きますがすぐにつまずきますよ!
手押し車でスムーズに歩けるなら1人で歩けるようになるのも、もうすぐじゃないですかね?😄
私は何も練習させてないです!歩きたがったら外で歩かせてます😄

• ちびまるママ

ちびまるママ

コメントありがとうございます😊まだ焦らなくていいということが分かり安心しました✨娘のタイミングを待ちたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 1月6日
☞405☜つわり真っ最中🤢

私もちょうどその質問しようかなと、検索してみたらここにたどり着きました!!
うちもほとんど歩かなくて不安になっていました😭
1人立っちはするものの1っ歩がなかなか出ません💧
周りの同じくらいの子は結構歩いていたので気になりました。
同じような方がいて少し安心しました。

• ちびまるママ

ちびまるママ

その子のペースがあるとはいえ、周りが歩き出してると少し不安になりますよね💦

• 1月6日
Knp♡mama

うちはまだズリバイもハイハイもつたいあるきもできませんよ😅再再検診がもうすぐ
まっていますがやる気ないし気配すら無いです(笑)
自分で動くことができないです😅💦んまいつかやるだろと最初は不安だったけどあきらめてます😅

「子育て・グッズ」に関する質問