※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mijyu
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が朝方5時に3回の嘔吐。その後12時くらいに起きたタイミングで…

9ヶ月の娘が朝方5時に3回の嘔吐。
その後12時くらいに起きたタイミングでミルク200あげましたが再び2回嘔吐。
1時間くらいして下痢もしていました。
今は寝ているのですが、ミルクは起きたらあげたほうがいいですか?
初めての事で動揺しています。
熱もないので今の時期病院にはあまり連れていきたくなく、ミルクをちょくちょく飲ませて自然治癒でも大丈夫でしょうか?

コメント

さくら

症状的に、
軽度の胃腸炎かお腹の風邪じゃないですか?

• mijyu

mijyu

コメント有難うございます!
    そうかなと思っているんですが様子見でよさそうですかね? ミルク飲ませても大丈夫でしょうか?

• 1月6日
  • さくら

さくら

様子見で大丈夫だと思いますよ!!
    現在は、どんな様子ですか?😢
    ミルクは飲んでますか??

• 1月6日
  • mijyu

mijyu

返信ありがとうございます!
    大量に下痢をしたのでお風呂入れて20口くらいお茶を飲ませました。お腹減ってそうだったのでミルク40だけ飲ませて吐かないか様子見てるところです。この後少しずつのませたらいいですかね?
    質問ばかりすみません(><)

• 1月6日
  • さくら

さくら

大丈夫ですよ🙆‍♀️

私でもそうしますね!!
    少しずつ少しずつ量を増やしていくと良いですよ✋
    でも、胃腸が弱ってるのには変わりないと思うので、ゆっくり飲ませてあげて下さい!!
    もし、夜間に下痢嘔吐が酷い場合には明日一番で病院に行くと良いですよ😊

• 1月6日
  • mijyu

mijyu

先程60飲ませて今寝ています。そうですね、胃腸弱ってると思うのでゆっくりミルク増やしてあげたいと思います。
    ご丁寧にありがとうございました。少し安心できました😊

• 1月6日
  • さくら

さくら

この時期の風邪やら色々本当にストレスですよね💦
    今の所、症状は見られてなさそうなので大丈夫だと思います!!
    子供は、兎に角寝る事が体力回復への近道になるので、夜間も日中も寝てたら無理に起こさず寝かしといてあげて下さいね😊
    飲んだり食べたり、起きたらいくらでも出来るので、兎に角ゆっくり寝かしてあげて下さい😌
    娘も体調壊したらいつもそうなので、回復かなり早いです!!
    お大事にして下さいね🐰

• 1月6日

「子育て・グッズ」に関する質問