※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきの
子育て・グッズ

母子家庭で小学校受験受かった方いらっしゃいますか?フルタイムで働いて…

母子家庭で小学校受験受かった方いらっしゃいますか?
フルタイムで働いていて、頼れる親戚も友達も居ません。
塾へ連れて行く時間が取れそうにないけど私立へ入れたいと思っています。

母子家庭の方で小学校受験成功された方どんな対策をされましたか?

コメント

遥かなた

母子家庭では無いですが😅
私立小学校って学校によっては六年間で一千万円かかるとも言われていますが、その辺りの経済力は大丈夫ですか?
小学校に入ったとしても、余りに成績悪いと中学に上がれなかったりということもありますので、その後の勉強(塾など)含めて大変かと思います😅
それも踏まえて対策をされるなら、chiik!というサイトに「お受験始めました」という小学校受験の経験談がありますので、それを参考にされるといいかと思います
通信教育ならこぐま会、ハローキティゼミをやられるといいかと思いますよ😊

• あきの

あきの

働き手は私1人ですが、年収900万なので費用はたぶん大丈夫とは思うのですが、足りないですかね…

通信でも合格できる人居てるんですね😊
    シングルだと不利かなとも思ってますが、やれるだけやってみます😊

• 1月7日
  • 遥かなた

遥かなた

小学校だけでなく大学までの費用も貯金出来るなら大丈夫だと思いますよ😊
    私立は寄付金とかありますしね😅
    PTAの参加度合いは学校によりけりかと思います

• 1月7日

「子育て・グッズ」に関する質問