※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ぶーごん
子育て・グッズ

今までベビーカーなしで来たのですが旅行の計画もあるあるので購入を考…

今までベビーカーなしで来たのですが
旅行の計画もあるあるので
購入を考えていたら義両親が
買ってくれるとのことです、、、、!

義両親はバギーがいいとずっと言ってるのですが
私は安めのB型ベビーカーの方が
2人目のことも考えると
いいのでは?と思っています!!
バギーの持ち手が分かれてるのが
どうも使い勝手悪そうで、、、😦

みなさんならどうしますか?

コメント

☃︎ 𓈒𓏸

2人目を考えてるならA型かAB型じゃないですかね?

B型とバギーなら私もB型派ですけど、2人目に重点を置くならどっちも腰が座ってからしか使えないのであまり大差ないと思います。旅行に重点を置くならバギーかなと思います。

あとは畳んだあとの大きさや自立するかしないかや荷物カゴの容量などでどっちにするか決めるのがいいと思います。

•  ぶーごん

ぶーごん

私が気になってるものを
    もう一度見たらAB型でした😭😭

バギーよりはいいですよね、、、??

• 1月6日
  • ☃︎ 𓈒𓏸

☃︎ 𓈒𓏸

2人目を考えて買うならバギーよりもAB型がいいと思いますよ!バギーはある程度腰が座ってからじゃないと使えないし、リクライニングできないものがほとんどだし、荷物のカゴもないに等しいものばかりなので私はそれが嫌で候補から外しました!

我が家は1人目が生まれてからずっとAB型(メチャカル)を使ってて、2人目が生まれてからそろそろ腰が座るしB型を、、、と思ってたんですけど、結局対面にならないA型を買いました。A型だけどセカンドベビーカーとして買う人が多いらしいです。1万円台で買えて、リクライニング もあるし段差も楽々超えられるので満足してます(笑)なんなら最初からメチャカルじゃなくてこっちにしとけばよかったと思うくらいです😂

AB型は軽いのがメリットではあるんですけど、軽い分ひっくり返りやすかったり、子供が大きくなると操作しにくかったり、座った体勢が取りにくかったりというデメリットもありました💦が、2人目を考えてるなら腰座り前から使えるベビーカーはあったほうがいいと思います!

• 1月6日
  •  ぶーごん

ぶーごん

ほとんど抱っこ紐で来て
    旦那がいる時は旦那が抱っこしてくれて
    旅行に持って行けて
    2人目使えればいいやーって感じなので
    あんまりいいのはいらないんですよね😔
    普段の生活では
    出番無さそうです😦

いっぱいアドバイスありがとうございます😔

• 1月6日
  • ☃︎ 𓈒𓏸

☃︎ 𓈒𓏸

私は2人目を妊娠したら抱っこ紐が使えなくなってベビーカーの出番増えましたよ!

2人目のために買うならABがいいと思います。もっというと海外のメーカーだとコンパクトにたためるものも多いので旅行向きだと思います。

いいベビーカーが見つかるといいですね!

• 1月6日
  •  ぶーごん

ぶーごん

間開けるつもりなので
    その頃には上の子抱っこ紐卒業かなと
    思ってます!!!!

田舎だし
    車社会なのでベビーカーだと
    かさばるんですよね😭

いろいろ見てみます!ありがとうございます😊

• 1月6日
まぃまり

B型だと腰が座ってからじゃないと使えないので2人目の時にしんどいと思います!どっちかをベビーカーに乗せて、どっちかを抱っこになると思うので。
B型お下がりでもらって、A型は持ってないんですけど、まだ使えないからずっと抱っこです。1人目なのにしんどいです😢

•  ぶーごん

ぶーごん

私が気になってるもの
    もう一度確認したらAB型でした😭

ベビーカーより
    抱っこ紐派で
    娘も小柄だったので
    ここまで来ちゃいました😭

• 1月6日

「子育て・グッズ」に関する質問