※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃー
妊娠・出産

6w6d(排卵日から数えて)です。病院に行って心拍確認が出来て一安心だっ…

6w6d(排卵日から数えて)です。
病院に行って心拍確認が出来て一安心だったのですが、次は一週間後に来て(8w)問題なければ紹介状になりますと言われました。
不妊治療のクリニックですが院長は忙しく助手の先生の方が診たのですが、心拍数とか週数の大きさとか大丈夫ですか?と質問したのですが、週数は書いてないからわからない、今回は心拍確認だけなので大丈夫だと思うけどとだけ言われ、質問してもよく分からない感じでした。
てっきり今日紹介状書いて貰えると思っていたのですが…、8wまでいかないと紹介状書いてもらえないのは普通でしょうか?😥
(不妊治療をして授かったわけではなく、お休み期間中に自然に授かりました。)
またエコーなのですが、胎芽とは別に上に丸いのがあるのが気になって…、ここは長さに含めていないようなのですが。エコー写真貰ってすぐかばんに入れてしまって帰ってきてから気づきました💦
また胎嚢から飛び出そうな位置に赤ちゃんがいるのも気になります…。

コメント

まあこ

私は不妊治療で1人目を授かったので当てはまるかわかりませんが、確か10wまでは不妊治療していた病院で診て貰って、その後紹介状をもらって自宅近くのクリニックに転院しました✨

丸いのは卵黄囊ではないですかね?

• みゃー

みゃー

紹介状をもらったのは10w頃までだったのですね!
    特に問題があるとは言われなかったので安心して待っていればいいですかね😌💦
    これ卵黄嚢なのですね!!ちょっと上の方にあるから違うのかと思いました😓ありがとうございました✨

• 1月6日
チー

胎芽の上の丸は卵黄嚢かなー?と思います✨

• みゃー

みゃー

これ卵黄嚢なのですね!!心拍一個だったし、双子ちゃんじゃないよなー?等いろいろ考えてました💦笑

• 1月6日
せせぴ

8wで紹介状は早いほうかなと思います。
不妊治療クリニックだと9〜10wで紹介状のところが多いと聞きますので。

心拍数や大きさも6wだとまだ不安定なので8wで確定したいところなんだと思います。
私は9wの胎児のサイズから出産予定日も計算し直されましたし。

心拍確認できたので流産率は格段に下がりますから、いまは赤ちゃんを信じて2w後の健診を待つしかないかなあと思います。

お体大切に´ᴗ`

• みゃー

みゃー

8wで早い方なんですね💦やはり7w付近だと予定日は確定できないのですね〜。安心しました😌
    ありがとうございます🌟ひとまずは安心して次の健診までゆっくり過ごしたいと思います✨

• 1月6日
うめこ

妊娠おめでとうございます!

私も最初は心拍確認のみで心拍数などは測りませんでした。
週数がわからないっていうのは不妊治療で授かったわけではなく自然妊娠だと排卵日が特定できないからってことだと思います。
自然妊娠の場合はもう少し大きくなってから正確な週数と出産予定日を決めますよ。

このくらいの時期はまだ不安定なので2度心拍確認できらたら転院っていうのは普通だと思います。
一度の心拍確認でクリニック卒業はあまり聞いたことありません。

丸いのは卵黄嚢って言って赤ちゃんの栄養袋だと思います。
赤ちゃんの場所もあまり心配ないと思います。

いろいろ心配な時期だとは思いますがストレスも良くないので赤ちゃんの名前とか楽しいこと考えて過ごしてください!

• みゃー

みゃー

ありがとうございます✨心拍数など計らなかったのですね〜。さっぱりとした先生でほとんど喋らないので不安になってしまって💦でもうめこさんの説明で安心しました〜😭✨詳しくありがとうございます❣️
    卵黄嚢なのですね!!イメージだともっと赤ちゃんのすぐ近くにある?感じだったので…。安心しました✨
    そうですね、楽しいこと考えてあまり心配し過ぎず過ごします☺️

• 1月6日

「妊娠・出産」に関する質問