※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKI
子育て・グッズ

夫がよく行事に誘ってくるのですが、断るとすぐ不機嫌になります。同じ…

夫がよく行事に誘ってくるのですが、断るとすぐ不機嫌になります。同じ様な方いますか?

最近だと、夫の友人家族(複数組)と遠方へ泊まり旅行をしようと誘われました。しかし私は一度しか会った事がなく会った事すらない人もおり、数時間会うなら良いけど泊まりはしんどいと伝えましたが不機嫌になりました。

私以外は家族ぐるみで昔から付き合いがあるみたいなので、会った時も輪に入れなかった思い出しかありません。夫からした子どもを会わせて楽しいかもしれませんが、私の気持ちは全く考えてないのでうんざりです。他にも急に義実家に行く等々、思いつきは自分中心で考えているみたいで疲れます。

コメント

らっぴ

私と同じ考えの人が😭😭
あわせたい気持ちはわかるけどこっちの身にもなって欲しいっと言う考えが。笑笑

• AKI

AKI

同じ方がいて嬉しいです🥺夫は気心知れた友人だから気を使わなくて良いし、そりゃ楽しいですよね😅私なんて気を使うし、しかも子どももいるので苦痛でしかないです笑

• 1月6日
りかこ

わかりますー!うちもおんなじかんじです。
大勢で集まるイベントに毎回のようにさそわれ、断るとノリ悪っ💢と言われ、不機嫌に😅
大人数が元からすきじゃないし、私以外みんな知り合いだから行きずらいって言うと、そうゆうところに積極的に行って友達作るんだよ!っていいます🙄🙄余計なお世話だし、選ぶ権利こっちにはないのかよ、って感じです🙄

大人数疲れますよねー💦
ましてや、自分以外みんな仲良いと。。。

• AKI

AKI

全く同じです😔断ると、口にはしませんが社交的になれよと思ってそうな表情がムカつきます笑

友だち作りなんて自分がなりたい人となるものであって、無理に夫の友人と友だちにならなくても私たち困りませんよね😅

• 1月6日

「子育て・グッズ」に関する質問