※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人目の妊活についてです👶今年の4月に年少、1歳児プレに通う2人の子…

3人目の妊活についてです👶
今年の4月に年少、1歳児プレに通う
2人の子供のママしています😊
3人目が欲しいと考えているものの
少し不安もあるので相談させてください🙇‍♀️

2人目の時妊娠8ヶ月で切迫になり早めの里帰りをし、動かない生活をしつつ37w4dに出産しました👶里帰りした事によって母親が色々してくれて助かりましたが、今回は上の子が幼稚園に行きますので里帰りはできないので、もし切迫になったらどうしよう....入院なんてしてしまったら....と考えるとどうしても踏みきれなくて💦💦出産後は主人が7日間お休みが貰えるので、送り迎えやお世話等任せられますし、母親が来てくれると思うので何も心配していないのですが🥺

切迫になった事のある方、やはり次の時も切迫になりましたか👶?幼稚園に通っている子と赤ちゃんとの生活はやはり大変でしょうか?
経験ある方、よかったら教えください🙇‍♀️

コメント

チー

一人目切迫で25wから入院させられそうになりましたが、嫌で自宅安静にして貰って39wに出産しました✨

二人目、心配してましたが
特に何もなく38wまで来ましたよ😆✨

年子で、まだ1歳にもなっておらず10kg近い上の子を抱っこしながらの生活なので心配で毎回の検診で子宮頚管測って貰ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

39wまで持ち堪えたのですね👏✨
    まさに私の場合年子だったこともあり、1歳前で11キロの上の子を沢山抱っこしまくってました👶💦

何か気をつけて生活していらっしゃいましたか🥺?

• 1月6日
  • チー

チー

特に何も気にせず普通に生活してました!

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳✨その時の体調というか体質というか....って感じなんですかね👶とても参考になりました!ありがとうございました🙌

• 1月6日
ゆきだるま⛄️

2人目の時ずっと抱っこしたりしてたので切迫で2か月近く薬MAX量飲んで安静にしてなんとか入院免れたので今回は妊娠わかってから全く歩かない子で大変でしたが一切抱っこやめました。今のとこは大丈夫ですがまだわからないです😭下の子が一切抱っこしなくても大丈夫なくらい理解してくれる年齢ならなんとかなるかと思います☺️(上の子は1歳9ヶ月でお姉ちゃんになって下の子基本ずっと抱っこしてたので抱っこしてあげれませんでしたがちゃんと歩いてくれるかベビーカー乗ってくれたのでそのようなタイプなら今すぐ妊娠しても大丈夫だと思います!!)幼稚園児と未就園児の2人見るのはかなり日中楽ですよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬MAX飲んでらっしゃったんですね💊やはり一切抱っこやめたり、気をつけてらっしゃるんですね👶💦今下の子が1歳7ヶ月で、歩くかカートやベビーカーには乗ってくれるんですが、一度スイッチが入ると床に寝転んで泣いたりする子で....それを抱き上げたり等あるんですよね🥺💔2歳前後からのイヤイヤ期でどうなるのか....😭
    やはり上の子が幼稚園行きだすと、楽にはなるんですね👦💓行事とかもあるんで出産する時期も考えた方がいいのか....とか色々考えてしまいます💦💦すぐできるかはわからないのに、そんな事まで考えちゃってて😵

• 1月6日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

ちゃんと未来見据えて妊活されるのはとても良いと思います❤️❤️ただ看護師の友達が卵子には寿命があると教えてくれてからはあまり先のことな考えず何人欲しいか、今は大丈夫な時期かだけ考えて2.3人目作りました☺️なので行事とかももちろん不便なことあるかもしれませんが3人目欲しくて旦那さん了承ならゆるく自己タイミングくらいで妊活始めちゃってもいいかなとは思います💓考えすぎて時期失うのもアレなので😫

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、もう32歳になるので早い方が良いよな....というのもあり、悩んでまして👶💦
    自己タイミングでし始めてもスグ授かるかもわかりませんし、妊活し始めても良いですかね😀幸い実家も車で1時間、義実家も敷地内というありがたい環境なうえに関係も良好なので、少し助けてもらう事もあるかもしれませんが、前向きに考えていきたいと思います😊💓

• 1月6日

「子育て・グッズ」に関する質問